2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 143-2 平井~亀戸 湯島天神 新宿御苑

湯島天神で長居しなかったこともあり時間に余裕があったので さらに新宿御苑に向かいました。 上野御徒町から丸ノ内線で東新宿へ。 あとは徒歩です。 梅の周りは多くの人で賑わっていました が、ここは広いのでそこまで気になりません。 梅を何枚か でも一番…

写真いろいろ 143-1 平井~亀戸 湯島天神 新宿御苑

土曜日の街歩きです。 ちょっと写真が多めなので2回に分けます。 まず平井~亀戸にかけて歩きました。 目的はこれ スカイツリーと河津桜です。 黄色ラインの総武線が絡んでくれるのがありがたいです。 ささやかですがトンネルっぽく 快晴だったので桜が映え…

ギタドラプレイ日記 387

ひなビタ新曲群がまだ1回ずつしかやっていなかったため 今回はひなビタりです。 またもや番号順に 連打終わりに同時叩きのパターンが多いので繋がらない場所が多いのですが 中盤~後半にかけてはフィルさえ繋がればそこそこコンボを稼げます。 にせ24分HH4…

ギタドラプレイ日記 386

ひなビタラッシュ解禁してきました。 確かに2クレあれば全部解禁できるので 比較的良心的ですね。 番号順にいきます パフェはいいのですが切れ切れですね。 RC刻みが多いので体力譜面ぎみですかね。 達成率からはまあまあ妥当な難度かなと。 とにかくLP LP…

ギタドラプレイ日記 385

プレアン更新ですね。 Dead or Alive的な 中盤に差し掛かる所のdkdkが壊滅的です。 BPM202相当ですからね‥ 後半のSN→dk→RC→dkな感じのパターンも全然はまりません。 この日あと2回プレイしましたが 1回はC判定、もう一回は落ちましたorz プレアン召喚も容…

写真いろいろ 142 品川~大森

今回はこんなルート 6.35kmです。 品川を出てまもなくすると線路沿い歩くのが難しくなりますね。 この辺りの景色は都会的で好きです 北品川駅 品川駅から南へ向かうとこの駅があります。 地理的には正しいのですがこの矛盾したような名前、最高です。 特徴的…

ギタドラプレイ日記 384

新曲プレイしてきました。 初見って怖いですな これ以降何度やってもこれ以上の成績は出ませんでした。 コンボはこれ以上が出たのですが、パフェが悪くなる一方でしたorz 序盤RC刻みのSNやSN×3→LT×3→RCもイヤですが 中盤のBP歯抜けのdkdkがかなり曲者です…

ギタドラプレイ日記 383

更新の忘れ物 プレイしたタイミングが悪かったのか更新忘れてました。 が、「弱い」くらいにしか印象が残ってません。 あ、あとは「クマっ子がチョコ貰えてた」くらいですw 今回どきドキバレンタインは忘れていたのですぐに出しましたが 今作新曲の中で「成…

ギタドラプレイ日記 382

土日ぶんまとめてです。 まずはスキル絡みから。 少し伸びました miss2なので結構惜しいと言えば惜しいのですが まあ安定することはないでしょうね。 DAAAAAAAAAAAAAAAWN 奇跡のコンボ率。 SNLT経由左右シンバル振りが繋がった上 ラスト近くまでdkdkが切れ…

ギタドラプレイ日記 381

なんかぬるりと曲が増えましたな コメントなしでいいですよね。 印象にあったことと言えば、私の後にプレイしてた虹ネが この曲を粘着してたことですかね。 多分エクセ狙いですね。見てるところが違いますな。 ついで ギリギリSSでました。 SN×3→HT→FTのパ…

ギタドラプレイ日記 380

週末に風邪をひいて解禁とプレイが遅くなりました 赤はなんとか2回目で繋がりました。 前半のタム回しは怪しいし、後半繋ぎにくいようなところがあったはずですが。 タム回しは練習しないとダメですね‥ 紫はヤバいです。 これを8.90と言い張るには異常で、…

ギタドラプレイ日記 379

今日もコノってきました 10回くらいコノったところ同じ達成率に。 コンマ数%ですが一応更新。 前半で切ってるのはSN連打地帯。 これはしょうがない。 ですが、後半のはコレ(記事378にも書きましたが) このLCとHHをかなりの確率で誤爆するのです。 これ…

写真いろいろ 141 宝町〜浅草

こんなルートです 6.04kmでした。 首都高下の公園 なんとなく殺伐とした感じが‥天井低いです。 箱崎ジャンクション 6WAYがお気に入り。 隅田川沿いへ 川沿いの道には扉のオブジェがちらほら 最後のはホントの扉ですかね。 両国橋 丸いオブジェがツボ。 蔵前…

ギタドラプレイ日記 378

なんか気付くと「NEW」カテゴリが出現してるんですよね ゲーム始めるときにお知らせ的なことやってくれればいいのに‥ これも逆詐称ですかね‥? 序盤のSN連打がとにかく曲者ですね。 右手入りがダメだったり、数が素直じゃなかったり 一定LP伴ってたり‥ 後半…

ギタドラプレイ日記 377

なんとかフルコンできました いつやらかすかヒヤヒヤものでしたがなんとか持ちこたえました。 もう少しで消えてしまうHolding Onをやったのですが 見事撃墜されました。 しかも2度もorz 残念すぎたので別の高難度に突入する羽目に な、なんとかやっつけまし…

写真いろいろ 140 品川~浜松町

久々に歩きログがあります 5.83kmだそうです。 実は今回2日連続でほぼ同じコースを回っています。 理由は天気とレンズです。 写真のほとんどは2日目です。 品川駅前 ちょっと高い所の公園 今思えば何故1階にしなかったのか‥ 駐車場だったのかも…? そのお…

ギタドラプレイ日記 376

なんとかS出せました まあコンボの伸びない譜面ですよね。 タムが難しいですね。 リズムを崩れやすいのはもちろん、まず拾いきれない。 もうひとつ 中盤が難しく後半が比較的楽なので 序盤の出来にかかってます。 HHをいかに崩さずバスを取るか、です。 よい…

ギタドラプレイ日記 375

前回はLIFE。今回はZigzagです 中盤から綺麗につながりました。 前半の高速タム回しは確実に切れるのでこれが限界かもです。 しかし、こういう変な譜面になぜ強いのか‥ ささやかすぎる更新です 達成率は更新ではないですが初フルコンです。 最初はたまーにミ…

ギタドラプレイ日記 374

dkdk下手が下手なりに頑張ってきました 絶賛餡蜜活用です。意外と当たってますw ですが、まともにやってもギリギリ踏めるんですよね‥ どうやらこの曲のdkdkは 私が出来るギリギリの長さと速さみたいです。 餡蜜はdkdk出入り口の接続が安定せず まとものは当…

ギタドラプレイ日記 373

解禁イベントをさっと終わらせてきました。 相変わらず何が何だかわかりませんでした。 唯一わかったのは低速回転の物だけ‥ すぐにwikiに逃げましたw 譜面自体は素直ですね dkdkだけ‥なんですよね。 できるなら間違いなく逆詐称に入る素直な譜面なのですが …

ギタドラプレイ日記 372

今日はへんなの拾ってきました これ、スキル対象になるんですねw へんなSNの混じったHH連打地帯が繋がったんですよ。 後半のは‥察してくださいw しかし繋がる可能性がゼロではないのでもしかしたらSS出る可能性が あるのかもしれませんね。

ギタドラプレイ日記 371

スキルの更新がありました(昨日スキル対象まとめたばかりなのに‥) ほぼ理想的なところまで繋がりました!! 相変わらず一定LP地帯、小節終わりのダブルのバスや ゆっくりだけど数がいやらしいタム回しが危なっかしいですが なんとか耐えきりました。 後者…