2021-01-01から1年間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 066

大みそかにゲーセンですわ。 そこそこ時間遊んだ後人が来てしまったので退散しましたが その人、スキル9500超えてた…すげええ。。 当たり前ですが、9.00フォルダをフルコンしてもエクセ出てようが 対象に入ってないんですよね。怖えええ。 6フレーズ目取れ…

コナステ GITADORA その3

シンバル2つの位置を調整してみました シンバル追加用のアタッチメントを2つ。 これで距離の違和感がだいぶなくなりました。 多少のズレは仕方なしです。 ちょっと上手くいった曲 VOICEは1発やっちまいましたが、パフェ96%はかなり嬉しいところ。 まだタ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 065

3日連続記事更新はコロナ前でもなかなかなかったのでは。 存分に遊んできました。 忘れたころに解禁できました 達成率5600は重いのよ。ボーナス曲が少なすぎ。 曲は、稼がせる気満々だけど、フルコンさせる気はゼロですね。 道中はシングルで取ろうとすると…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 064

これでも足りない 1フレーズ目何とかならないかね。 詰まったSNがどうもダメですね。LTのほうが流れ的にマシ。 黄ばみは1/3以下に見える でもフレーズ50%だったりします。 どうしてもタムからSNに戻るのが多いので取り切れないことが多い。 まあ、それ以前…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 063

Nekoれなかった パフェがよさげだっただけに残念。 最終フレーズは長く、難しい。 まおき3連 この中でS取ったことないのはMINDだけ。 あとの2つは意味の分からない確変を引き 83%辺りをたたき出したことがあります。 いずれも一定LP中のその他が複雑で付い…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 062

途中から順番待ちが発生したので、予定より早く退場です。 ちょっと消化不良。 繋がるには繋がった とにかくこの日は当たりませんでした。 やはりLT地帯が壮絶足引っ張ってるような。 ただ、この日はこのフレーズが調子よくて ほとんど落とさなかったんです…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 061

新曲とその解禁で忙しかったです。 ゲーセンでのプレイが8日前、その間にコナステでやったものだから 最初1クレだけ、パッドの位置に違和感が出てしまいました。 まあ仕方ないですな。慣れていきましょう。 8.50のといい勝負 ミスのしやすさも同じくらい。…

写真いろいろ 391 きぼう

国際宇宙ステーション「きぼう」 写真のかなり上のほうの断続した光の軌跡がソレです。 明るいうちのベースが一枚。あとは通過予想時刻から適当にSS10秒で撮り 明暗比較合成したもの。 しかし、、持っていくレンズの選択を失敗してますね。 天体を撮るなら24…

コナステ GITADORA その2

なんとかこのくらいの成績を出せました タムが少ないので安心。タムからのシンバルはまだ慣れないもので。 LCの位置調整ためにモジュールは外すことに 完全には解消できないが、少しはマシに。 RCをどうしたものか。 音の遅延も解消できました ディスプレイ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 060

今作はまだフルコンできない ちょっとしたことでミスがでます。 なんですかね。認識間違いだったり、普通にタイミングズレたり。 難度下方修正されたとはいえ、簡単ではないですからね。 アホがここにいますよ あーあ、、RC連打忘れてるよ。 この日2回目に…

コナステ GITADORA

やっちまいました 月曜にDTX402KSをポチってから 金曜夜にようやく起動するところまでいきました! まだまだ問題が山積みなので少しづつなんとかしたいところ。 ☆入力遅延、画面のちらつき これは私のPCが動作環境を満たしてないかもしれない。 ベースクロッ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 059

これは楽しい譜面が来ました 前半のほうが難しい気がします。 結構な回数をプレイしましたが、3フレーズ目を突破できたのは この回だけでした。 ちょっと変則なFT刻み地帯が意外と難しい。 SNかBPかLPが抜ける、、 あと、前後半で1回ずつ来るLT×2→HT×2→S…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 058

スコア系の解禁イベはドラム専にはきついですな。 そこそこの回数やったつもりですが解禁できずですよ。 順番待ちでも発生すればギターでも特攻しようと思いましたが こういうときには来ないんだねぇ。 私的にはかなり満足 苦手要素てんこ盛りのこの曲でこの…

写真いろいろ 390 穴守稲荷~旗の台

歩いた範囲はこんなですが、写真的には違う場所がそれなりに。 羽田第3ターミナル駅 期間限定で3代目JSBとコラボしてるみたいですよ。 3代目に特に興味があるわけではないですが せっかくなので見ておこうと。 ちゃんと7人分撮っておきましたよ。 エレベ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 057

飛び石祝日の間は有休で埋める。これ常識w 雨だったので街歩きはしないで、ゲーセンにおこもり。 スキル入りまで伸びました 奇数のタム回しは安定しません。 最終フレーズのほうが叩く回数に癖があって難しいのですが そちらはなんとか耐えられてますね。 2…

写真いろいろ 389 皆既月食

仕事終わりに車で25分。 月の位置が低いと聞いていたので、開けたところに観に行きました。 ちょうど雲がかからない時間帯でよかったです 300mmだと遠いので、トリミングしてます。 もう少しでピーク これがほぼピークのはず この後の過程も撮りたかったので…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 056

午前健康診断。午後ゲーセン。毎年恒例。 微伸びしました く、くやしい。繋がりかけとる。。 この日2回ともここがダメでした。歯抜けdkdk入り口。 手前がdkdk、でしたっけ?なんか足のリズムを 上手く切り替えられないかなんかで、BPが抜けるんですよ。 上…

写真いろいろ 388 東京~浜松町、葉山

久々の写真記事です。 最近肩がやばいのでカメラ持ち歩きを控えてたんですよ。 今回久々の東京周辺で、天気も見事な快晴だったため 久々にカメラを持って街歩きしてきました。 見る場所が重要かな でも歪みの状態もそれはそれでありかなと。 夜絶対綺麗なや…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 055

午前からたんまり遊んできました。 遊びすぎて、ゲーセンを出た後の西日が目に痛かった(>_<) 少し伸びた 難度上方修正のおかげで、この達成率でも170点超えるんですねえ。 8フレーズ目はともかく、1フレーズ目は頂けない。 ふつーにBP2連さぼりましたよ。…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 054

久しぶりに近所のライバル様に遭遇しました。 HI-VOLでは2回目です。 相変わらず奇数と連打からの同時に強いんだよなぁ。。 ウラヤマシス。 全体はあまり良くないが 7フレーズ目だけは取れた不思議。 1,2フレーズ目はガチャガチャだったのですが、、 こ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 053

なんかコンボがすごいことになっとる まあスキルもすごいことになってる気がしないでもない。 Good23なので繋ぐのに必死ですが、稼ぎなのは間違いない。 ひとつひとつにそんな無茶がないんですよね。 ただ、SN連打→HT×2→SN×2→LT×2。これができない!! …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 052

時間つぶしのために稀にしか行かないゲーセンへ。 相変わらず背後のガンダムが反射して、目くらまししてきます。 プレアン更新きましたね いやいや、9.50は乱暴でしょうよ。コレ。 いくらやり慣れないふわふわした椅子で一定LPが安定しないとはいえ 手順もリ…

ゲーム 064 東方紺珠伝 その4

ついにレガシーモードノーマルノーミス達成です☆ いや、長かった。まず最初に3ボスあたりに山があって 5,6ボスで絶望を叩きつけられてましたからね。 ノーミス狙いなので、ボムの確保がとても重要で いかに早く残機をカンストさせ、ボムを増やすかが重要…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 051

ある事情により、今週は仕事お休みです。 たんまり遊んできました。 ネタも多めです。これでもいくつか削ったくらいです。 今作のベスト奇跡はこれか? 自力で取りやすいフレーズを全部取れた上に 稀に起こる5フレーズ目取得が重なり、初のスキル対象です!…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 050

なんか追加されたり解禁されたり。 追加されたやつ これのフルコンは厳しそうです。です。 HT→SN連打→LT→FT×2→RC。この流れは厳しい。 4フレーズ目は細かい連打の連続。忙しい。取り切れません。 解禁されたやつ 3フレーズ目は細かいSNやLTFTが連続で来て…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 049

開幕ずっこけた HH連打がめっちゃくちゃ。RC3連も全然入らない。 でも2フレーズ目のSN×3→LT×2→FT→RCが入ったので 割と満足だったり。 手順がLRLRRLRだったりもする。 マグレ臭い良い成績 なんだかんだで切ってくるんですよね。 5フレーズ目は回せないで…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 048

なんか1日置きに3連投稿っていう。 本当はこういう予定じゃなかったのだが… RC連打ができない 3フレーズ目もひどすぎますけどね。 もう少しRC刻み+dkdk地帯を上手くやりたい。 変な希望が見えるのは… もしあと1フレーズ取れていたら… 序盤3フレーズぶ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 047

今回は3クレのみ。 中途半端の良い出来 2か所のミスで2フレーズ落とし。 でもパフェが悪くないのでスキル対象に。 でもそれは難度上方修正のおかげっていうね。 もうね、BP2連×2の入った小節の繰り返しは 精神を消耗します。 常に適当に足を動かしてる…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 046

木曜日にダメダメだったHHが全く問題なくなっていて ビックリだったでござる。 確変が起こったのか 84%が飛躍的に伸びました。 中盤からぶち抜きがやばい!よくミスしなかったものですよ。 でも、大失敗も同時にやらかしてます。 2フレーズ目のdkdk。全部同…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 045

存分に遊んできたのはいいのですが HHがかなりイカレてやがりました。 BPM180の8分で誤作動とか終わってる。 先週は大丈夫だったのに、、、 まさかの新曲ログ流しw 交互踏みと小dkの組み合わせがややこしい。 ちょっと長いdkdkも、BPMが速くて難しい。 手…