ギタドラHI-VOLプレイ日記 065

3日連続記事更新はコロナ前でもなかなかなかったのでは。

存分に遊んできました。

 

忘れたころに解禁できました

f:id:tobity:20211223204242j:plain

達成率5600は重いのよ。ボーナス曲が少なすぎ。

曲は、稼がせる気満々だけど、フルコンさせる気はゼロですね。

道中はシングルで取ろうとすると手がこんがらがりそうな感じ。

BPMもそこまで速くはないので、ダブルでも十分であり

私にはやりやすい譜面でした。

6フレーズ目はdkdk中のRC3連や、手順がごり押しだったりで

揃えるのに苦労しました。

 

こちらは揃ってくれました

f:id:tobity:20211223205815j:plain

4フレーズ目終わりが鬼門でした。

タム回しなど、LT×2とかで終わるとRRで止める癖があるので

間髪入れずにSN2連がくると右から取れず

それが連続で来たりすると

BPのリズムと合わさって破綻することがしばしばなんですよ。

 

少しだけ更新できた

f:id:tobity:20211223210720j:plain

あと1フレーズ、、なんとかしたい。

真ん中ぶち抜きたいのですが、どこかしら1つは壊れます。

 

その切り方はあかん

f:id:tobity:20211223210855j:plain

後ろ繋がってるのにこれは頂けないorz

SN×2→HT×2→SN×2→LT×2が入ってるのに。。

何回かやり直しましたが、それが入らないんですよ、なかなか。

 

相変わらずえぐい

f:id:tobity:20211223211336j:plain

同じ9.50でも詐称と逆詐称のギャップのえぐさ。

なんで9.50にした(両方とも)

 

6フレーズ目が取れていたら

f:id:tobity:20211223211603j:plain

してもしょうがない”たられば”ですが

取れてればコンボがいい感じになっていたはずなので。

3フレーズ目も、HT+SN→HT×3の移行が上手くいかなかったもの。

基本当たりませんし、やっぱり難しいですね。

 

ムリゲー

f:id:tobity:20211223212302j:plain

細かいところが全然取れません。

これでもかなり良い成績です。

S出ないことも多いので。

 

だからこの切り方はあかんと言うとるのに

f:id:tobity:20211223212429j:plain

ああ、、忍法真っ二つ!

RC刻み地帯の24分SN3連ですよ。

ここ個人的にはだいぶ気を付けてはいるんですけどね。

それでもミスっちまいますわ。

 

HH4連

f:id:tobity:20211223212744j:plain

ただでさえBPM速くて16分連打がきついのに

締めに24分ですもんね。ここの突破率低いんですよね。

2回目は上手くいったので、SSには到達できてます。

 

これでも確変確変?

f:id:tobity:20211223213023j:plain

あれ?なんでここ繋がってるの?みたいな感じになりました。

正直どんな譜面になっていたのか思い出せません。

そもそもそんなやり込んでませんし。

 

やり直したもの

f:id:tobity:20211223213533j:plain

前回フルコンはパフェが気に入らなかったため。

今作はまで未プレイの曲も多いのですが

この曲は好きなのでしかたありません。

しかし、ひとつ残念なのが

この曲、コナステに収録されてないんですよねorz

やる気満々だったのに。。

 

やり直しその2

f:id:tobity:20211223220910j:plain

これも楽しい曲。

X-Planでほどよいdkdkを楽しみ、この曲で一定LPを楽しめる。

 

あのSN連打、フレーズまたいでますよね?

f:id:tobity:20211223221206j:plain

後半だけなんとか外さなかったようで、6フレーズ目が取れてます。

前半もSN連打や追い越しタムにさえ気を付ければ

取れる気もするのですが、難儀でございます。

 

いいパフェ率だった

f:id:tobity:20211223221428j:plain

これもdkdkが楽しくて良い曲。

何気にサビ前のタムからSN4連への移行がいやらしい。

 

まったり2曲

f:id:tobity:20211223221742j:plain

f:id:tobity:20211223221752j:plain

君の知らない物語のほうが難度が下ですが

個人的にはそっちのが難しいと思います。