ギタドラHI-VOLプレイ日記 051

ある事情により、今週は仕事お休みです。

たんまり遊んできました。

ネタも多めです。これでもいくつか削ったくらいです。

 

今作のベスト奇跡はこれか?

f:id:tobity:20211101205308j:plain

自力で取りやすいフレーズを全部取れた上に

稀に起こる5フレーズ目取得が重なり、初のスキル対象です!

最後、どうしても体力切れを起こして精度が甘くなるのが残念。

これでも全力で耐えたつもりです。特にdkdkは。

 

この曲、LONGだったんですね

f:id:tobity:20211101205755j:plain

難度にLONG補正をかけたとしても、9.80は逆詐称だと思います。

ただ、BPM速めで、刻みのSNの位置やタムの回しが

すんごいAkhutaってるので、あちこちでミスを誘ってきます。

SN連打→HT×2→SN×2→LT×2→RCがどうしても取れないのが悔しい。

直前がdkで忙しくてバランス崩してるのかもしれません。

 

なんか1フレーズ取れました

f:id:tobity:20211101210310j:plain

まあパフェがひどいのでAまでも遠いですが、、

いつもながら5フレーズ目は凶悪だと思います。

 

先日落とされたので

f:id:tobity:20211101210457j:plain

落とされたのはJSしたからなんですけどね。

とりあえずクリアできればいいやってことで。

 

初S取得

f:id:tobity:20211101210603j:plain

フレーズの取れなさはいつも通りですが

パフェが大分マシなんでしょうか。

ベストのクリアメーターから見ると

4フレーズ目は惨事にも見えるのですがね。。

 

4フレーズ目が大失敗だった

f:id:tobity:20211101210956j:plain

細かいLCの処理と途切れ途切れのdkdk。

dkdkを全部踏んでやれと思ったら、共倒れしたの巻。

3フレーズも取れたのだから

もう少し成績出てもおかしくなかった。残念。

 

S取れればかなり良い

f:id:tobity:20211101211204j:plain

ランカークラスの方の動画で、こいつは9.90台でよい

などと書かれてましたが、ホントいろいろきついです。

細かい連打に同時の着地とか難しすぎる。

クリアだけならさすがに9.90台とはいきませんが

かなりの体力譜面ですよね。

 

これもS取れれば

f:id:tobity:20211101211506j:plain

とにかくだ。最後の左右シンバル連打が入ったので

勝ちとする。以上。

 

これは歴代でも自己べかな?

f:id:tobity:20211101211612j:plain

個人的に短いけどdkdkのせいで取れなかった

5フレーズ目が取れたのが嬉しいところ。

2フレーズ目はいつも5-5-3-2が取り切れない。

惜しいところまではいくのですが、、

 

私にしてはよくやった

f:id:tobity:20211101211826j:plain

珍しくdkdk+RC4連地帯が何回か取れてます。

3フレーズ目終わりが残念過ぎる。

 

これもかなりの奇跡の部類

f:id:tobity:20211101212006j:plain

まさか前半接続と最終フレーズ取得が同時に来るとは…

まさかのフルコンに感無量です。

よく3の猛攻に耐えたものです。前半は右だけで取ることも

多いですからね。

特に最後の3-3は怖かった。

 

最初2フレーズさえあれば

f:id:tobity:20211101213234j:plain

うーん、、dkdkが速いのよ。BPM210でしたっけ?

ただ、最後2つ取れたのでそれなりに成績伸びました。

特に最後のタム回しが入ってよかった。

中盤のはきちんと外しましたからねぇ。

 

少し伸びた

f:id:tobity:20211101213439j:plain

6フレーズ目が取れたのはマグレ臭い。

LT×2からの同時は大抵無理なので。

4フレーズ目、HH2連にSNが付くところ。

だいぶ耐えたのですがHH+SN→LCの2連がきつい。

HH2連を取り続けるだけで精いっぱいになってますからね。

あと2フレーズ目のSN→HT→LTにいつもやられるのだが…

学ばないですなー

 

まだ未フルコン

f:id:tobity:20211101213729j:plain

細かいのが取れない。

OKが出てるので叩きすぎなのでしょう。。

 

これ好き

f:id:tobity:20211101213812j:plain

XGからのお気に入り。

最初はこの程度のLPでも戦々恐々したものだ。

GOOD1はなんでしょうね。。?