2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラNAGEプレイ日記 211

1週間ぶりです。 それだけ空くとやはり1,2クレ目は調子出ないものですね。 4ミス。なかなかよい 完全なミスは1だけ。 繋がるとは思ってませんが、5フレーズ目以外揃ったら。。いいな。 成績は平凡 前半ここまで出来ないと残念過ぎます。 ただ、、最終…

写真いろいろ 379 京急蒲田~武蔵小杉

特徴的な遊具と桜 もう少し構図にこだわってみたいのですが 流石に遊んでいる人がいるから無理ですね。 ビル上の観覧車 カラフルで小さくて可愛い。 神社と桜 定番。 柑橘系と桜 色の組み合わせが魅力的です。菜の花とよい勝負。 そして、菜の花と桜 多摩川…

ギタドラNAGEプレイ日記 210

少しスキルが伸びました 真ん中以外揃いましたが…その真ん中が問題なんですよねぇ。 OKとMISSが計10もあるようでは、、遠いですな。 これも少しスキルに絡みました 2フレーズ目がボロボロだったので 大したことのない結果かと思っていましたが 自己べでスキ…

写真いろいろ 378 京急蒲田~新川崎

これも経路が素直じゃないです。 丸子橋まで行ってるのでそれなりの距離だったり。 しだれ桜が目を引きました ソメイヨシノはまだ早い 幹に直の花ってなんか良いですね。 白基本にピンクが混ざって綺麗 埋もれ気味看板 まあ、撮る角度のせいでもありますが。…

写真いろいろ 377 上大岡~井土ヶ谷

歩いた始点終点はこれですが、日ノ出町を経由してるので 実は結構な距離っていう。 運動場と富士山 岡村神社 手前の花を構図に入れたかった。 階段 手すりなど最近塗りなおしたのか、とても綺麗でした。 ピカチュウ 幼稚園のもの。立ち入り禁止が物悲しい。 …

ギタドラNAGEプレイ日記 209

Sに届かない ぐう、、3フレーズも取れたのに。 中盤までよかった気がしますが、後半失速したかもです。 パフェとかガタガタに。。 更新したと思った 結構フレーズ取れたので、行った!と思ったんですけどね。 うーん、、パフェですかねぇ。 6,8,9フレ…

ギタドラNAGEプレイ日記 208

どうもタムが取れない タム回しは基本苦手ではありますが この曲のは特に叩き損ねます。 奇数が混ざってるとはいえ、無茶な速さ、回しではないんですけどね。 あと、6フレーズ目が取れそうで惜しかったです。 5-5がちゃんと入ったのですよ! HH連打地帯…

ギタドラNAGEプレイ日記 207

最初は安定しない 32分がどうしてもですね。 あとはもう少しパフェが欲しいところ。 9.50では取っつきやすいですよね。 近くにうぉーりあとかダンスとか意味わかんないのが潜んでるのに。。 SN×3→HT 最初と最後に来るコレ。うっかり右で入ってやらかす率…

ギタドラNAGEプレイ日記 206

2クレしか遊べませんでした。 休日に行くゲーセンは「軍団」が来てしまったら終わりです。 全員がドラムやるわけじゃないので、1対1の交代程度では済むのですが 数名喫煙するのがとにかく厳しい。。。 最近そこそこ調子良い かなり黄色い。それだけで結構…

ゲーム 061 極上パロディウス

思いついたので久々にやってみましたよ。 やはり家庭用コントローラーではやりにくいですな。 細かな操作が難しいですし、ほんのわずかにもたつく感じがするんですよね。 スペシャルステージを撮るのに何回やり直したことか‥ というわけでスペシャルステージ…

ギタドラNAGEプレイ日記 205

今週は新曲イベントありましたね 林檎と蜂蜜、赤い鈴、こなもん、、SN跳ねリズムRC刻みですね。 久々にこの手の曲を見た気がします。 変なカッターはないのでフルコン行けるとは思うのですが 今回は無理でした。 そもそも私はこの手の曲を当てるのが苦手なよ…

ギタドラNAGEプレイ日記 204

会社お休みにして、くったくたになるまで遊んできました。 15クレ以上はやったんじゃないかなと。いやホント疲れました。 だがたまには良い。 久々にスキル更新できました 1フレーズ目のSN付きHH3連は無傷で抜けられないので これがほぼMAXでしょう。 FT刻…

ギタドラNAGEプレイ日記 203

S出ればバンザイ パフェが高め?な気がします。 取れそうで取れないところがあと少しありそう。 難しくなさそうなのにいつもミスるところがありますし。 何か認識が間違ってるんですね。 踊らされ七転八倒 9.85以上あってよいと思うんですけどね。 これをエ…