2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 758

水曜日は定時デー。とっとと切り上げるに限ります。 ゲーセンに行くんじゃい。 復活曲きましたね 結構頑張りましたが、これで精一杯でした。 HT×2→SN+HH、FT×2→SN+HHの連続攻撃がなかなか入りません。 スキル絡みが1件。 よく繋がりました 欲をいえばも…

ギタドラプレイ日記 757

今週は珍しく残業発生で、ゲーセンに行きにくいです。 後半は取らせる気がない 前半にフレーズ集めといたから頑張れよ? シンバルビームなんかできないだろ? ‥と言わんばかりのフレーズ。 その通りに頑張りました。 ただ、これを見るとシンバルビームは最終…

ギタドラプレイ日記 756

HOT枠なのでたいしたものはないですが 一応スキル絡みが3件。 最後取りたかった 取れたらS出たんですけどね。 流石に連打着地で同時は安定しないです。 この曲、開幕と中盤の前半発狂はどうしようもないとして 12分dkdkとラスト刻み地帯でパフェさえ稼げれ…

写真いろいろ 226 代々木上原〜渋谷

ログです 4.24kmです。 あまり時間に余裕なかったので控えめです。 歩き始めて5分ほどでにゃんこ発見 宮殿みたいな 明暗差が写真泣かせ。 黄色に染まった木々や落ち葉がいい感じです そんな雰囲気の良い公園発見 いまどきこんなの落ちてました いったい何が…

写真いろいろ 225 浜松町~原宿

今回もそこそこ歩きましたよ 8.35kmだそうです。 前回の新橋~北参道と似たような感じです 道が被らないように気を付けました。 東京タワーが青空に映えます 黄色くなった銀杏とのコラボを期待しましたがまだ染まっておらず‥ 赤羽橋交差点からはいい感じ 以…

ギタドラプレイ日記 755

新曲どもをもう少しやってみました。 後半が厳しいですね‥ 変なHH刻みと前半の変なRC刻み(刻みって言っていいのか不明)は なんとか耐えられるのですが、それ以降ボロボロですね。 BP2連地帯がヤバすぎですよ。 SNRCともに叩く回数場所がバラバラでかつ多す…

ギタドラプレイ日記 754

水曜日は遊ぶ暇がなかったので 1日遅れでイベント曲をやってきました。 またフレーズコンボチャレンジなんですね。 この地獄システムなんとかならんのか‥ 山本せんせぇ‥ まず赤からして難しいです。 この日やったゲーセンがあまり行くことのないところで ス…

ギタドラプレイ日記 753

BP2連奮闘記 かなーり頑張ったつもりです。 HH3連地帯のd dd dd dの赤文字の部分がすっぽ抜け率高いです。 成績出しにくくなったですかね フレーズが大雑把でよろしくありません。 4フレーズ目が取れたのも偶然ですし。 序盤‥ BP2連が絡むところとその直後…

写真いろいろ 224 新橋~北参道

天気良し! 久々にがっつり歩いてきました。 ログもひさびさです 8.87kmでそうです。 画像を大きめに、北を上にしたくて地図を回転させたのですが 文字までは回転せず‥ ビル群のなかにも緑地が 虎の門ヒルズと緑地。 緊急用 石がいい感じ。 以前も訪れた場所…

ギタドラプレイ日記 752

スキル絡みが1件。 なんとか及第点まで フレーズ制ならではですね。 ただ、トータル5フレーズしかないのでダメージがでかい! 例の場所で切ってしまいましたが、諦めずに頑張った結果です。 序盤、左手温存のためにクロスで叩いてパフェガタ落ちした(なの…

ギタドラプレイ日記 751

もう少しなんとかならないかと奮闘してみたものの 7フレーズ目が取れました。 よく見たら5フレーズ目と同じパターンで タム回しの着地が違うだけでした。 4フレーズ目もいけそうな雰囲気はあるのですが SNの24分4連×3セット→16分4連着地にRC付を入れな…

ギタドラプレイ日記 750

新曲解禁です。 あかんやつや 16分より速い連打が多数と着地が同時。 中盤にはHH多めのスネアタム含んだわけわからん乱打が来てパニックです。 比較的緩い1フレーズをとらせてもらえるだけで これ以上伸ばすのが難しそうです。 これをみると理想は1フレー…

ギタドラプレイ日記 749

今回9.00以上のしかありません。 フレーズ制はいろいろ開拓の余地がありますからね。 まあ絶望も多いですがw そしてスキル絡みが1件。 こういうのが好きだから仕方ない 3フレーズが踏ん張りきれなかったのが残念ですが 最後が取れてるのは大きいです。 I …

写真いろいろ 223 富士霊園

母と伯父と祖母とお墓参りに行ってきました。 霊園入り口 撮ったのは帰り際です。 これは以前なかった 紅葉が素晴らしかったです 富士と紅葉 鐘と紅葉 背景を緑で 道を彩る これも富士と紅葉 お墓の近くからとってます。 そしてお墓をぎりぎり避けています。…

ギタドラプレイ日記 748

1プレイしかしてないので、ささやかです。 フレーズ制のよいところ発揮 コンボ制ならこれでSSはありえないところです。 FT刻みが一番やらかします。 BPももれなく8分で付いてくるせいか 左手のSN→HHが入らないことがしばしば‥ 体のバランスと意識が右に集…

ギタドラプレイ日記 747

1フレーズボーナス そもそも逆詐称だと思うのですが 開幕1フレーズ取れることもあり 難度にしてはいい成績取らせてもらえます。 パフェが壊滅しました せっかく1フレーズ取れたのに 刻みがこれでもかと合いませんでしたorz BPM223は‥速いっすわ。。。 な…

ギタドラプレイ日記 746

プレアン突撃~ 前回の更新に比べ 最後2フレーズ取れてないにもかかわらず成績更新してます。 ということは2/7フレーズで≒2.8点なのでSが出る可能性があるということです。 前半はつながらないものの、12分のリズムを外さなければパフェはそこそこですし …

ギタドラプレイ日記 745

イベント曲解禁してきました。 譜面がひでぇ 中盤で歯抜け交互踏みとかでバス音があるのに 序盤はBPだけで強引という一貫性のなさ。 BP3連とか多くてきついですわ。 ふつーのHH刻みかと思いきやタムが邪魔してきますし。 最後しょうもないのが降ってきまし…

ギタドラプレイ日記 744

プレーデータからライバル情報を見て、皆様のスキルがどんな感じか 確認することをたまにやりますが そのときに一応自分をライバル登録してくれてる人も確認するんですよね。 普通はほぼ変化ないはずなのですが 極たまーに増える時があるんですよね。 スキル…

ギタドラプレイ日記 743

最近ホームのゲーセンで調子悪いです。 他ではそうでもないのでたまたまだと思いたい。 土曜日に行ったところなかなか良かったなぁ。 パッドやペダルの跳ね返りや椅子の安定具合。 ゲーセンによってホント様々ですよ。 とりあえずやっただけ 最初のフレーズ…

ギタドラプレイ日記 742

スキル絡みから。 難度上昇の賜物 SN+FT8分からの96フィルがどうしても取れませんorz でもdkdk絶好調でした!! 序盤とラストが揃いました 序盤はちゃんと手が混乱しないで動いてくれました。 ちゃんと叩けるかボロボロかのどちらかで 惜しい、ということ…

ギタドラプレイ日記 741

スパイラル祭りやってきました。 で、成果はこんな感じ 紫は難度が不満なだけで、無茶なこと自体に不満はなく むしろ特攻したくなるんですよね。 ただ結果はごらんの通りで、フレーズ取れる気配がありませぬ。 赤は何度やっても今一歩足りず‥ 何度も来るタム…

ギタドラプレイ日記 740

イベント始まりましたね~ 解禁してきましたよ~ どんな曲か楽しみですね~ ‥と思ったらとんでもないのキタ(# ゚Д゚) ホント難度設定の仕方が下手すぎて草も生えない。 速さを考慮せず、譜面だけ見て8.40と付けられそうな砂糖とわけが違います。 譜面だけでも9…