コナステ GITADORA その37

今記事を書こうとして思い出しました。

今月のボーナス曲「SAY」をプレイし忘れたことに。

 

タムが多いのが純粋にきつい

Sが出ただけましなのと、最終フレーズが取れてるのもよかったです。

LT→FTはミスしやすいですよ。

 

久々にやった

室内でも靴を履いたらBP2連を意識して踏みやすくなった気がします。

外で履かなくなったのがなぜか捨てずに残っていたので

ちょうどよかったです。

Goodが多すぎで、4フレーズ目は壊滅しちゃていますが

2,3フレーズ目が取れてるのは大きいですね。

手のリズムがいやらしすぎる。

 

まあこんなものだろう

7フレーズ目終わりが地味に難しい。

鯖と同じ難度なのですがそれは。。

 

もう少し出来そう

結構つまらないミスが目立った気がします。

1フレーズ目終わりで2フレーズ目にも被弾してるのがなんとも。

つっかからなければなぁ。

 

なんかパフェが高い

HH連打も素直じゃない割によくパフェが出たなと。

これをやってるとき、よくPADの裏に潜り込んで

ひとりでキレてましたw

 

3フレーズ目は残念

この曲のLPは意外と曲者。

事前に8分踏みっぱにしておくと考えないで済むのでお勧め。

 

惜しいねえ

LT×2→HT×5にスムーズに移れないとこうなります。

というか、この動き結構難しいですよね?

 

足の精度が悪かった

一定LPの合間に小dkdkを挟んでくるのがいやらしいですな。

あと、自分の癖で、一定LPやってると少し重心が後ろ寄りになるのか

RCまでの距離がわずかに遠くなり、空振ることがありました。

気を付けたい。

 

少し伸びました

何回かやってますが、3,4フレーズ目でパフェを落としすぎて

思ったより伸びないんですよね。。

靴をはいてやったら少し踏みやすくなった気もしますが

そもそもこの動きが苦手なようで、それほど効果ありませんでした。

去る金とかムリゲーですからね。。。

 

開幕さえうまくいけば

LCスタートなのがちょっと嫌。

しばらく外しっぱなしになることが多いんですよ。

当たりだすころには終わっちゃう開幕です笑

 

前半勝負

HH連打が速いのと、そこからLT連打に移るところが上手くいくかの勝負。

なんとか揃ってくれました。

 

ちょうどよい難度

これとブランコはいろいろちょうどよいので好きです。

適度な刻み、BPM、ほどよいタム挿入、軽快な曲調。

 

ゲーセンでもこんな繋がったことない

ほぼ間違いなく切るのが3か所。

そのうち2か所が繋がっちゃってますね。

よく2か所目繋がったなと。

3か所中一番繋がった試しがないはずなのですよ。

 

だいたいこんなもん

ここで切るのはお約束かなと。

 

タム回しに戦々恐々

4-4-4-4のオーソドックスのやつですが

いつも緊張MAXですよ。

コナステのPAD配置だと特にFT注意ですからね。

 

最後やっちまいました

HH+LCが来て焦って反応で取れたと思ったら

2回目が来て反応間に合いませんでした。くっそー

 

変な癖を直したい

後半あたりのSN→HH→SN×4→HT→LT。

HTを取るのに左が出しゃばってミスすることがあります。

オープンで叩いてるとHTLTは右で処理しちゃうのが良いですよね。

これ、ホントは98%出てましたが撮り忘れて、プレイし直しました。

 

まったり

こういう曲大事。

タタン、タタン、タタン、タタン、タン、タン!