写真いろいろ 132 日比谷〜東京

会社終わりにイルミ見物です。

 

ペニンシュラホテルの前

f:id:tobity:20151225195323j:plain

 

丸の内はいつもながら華やかです

f:id:tobity:20151225200731j:plain

 

丸の内の所々に像が置いてありました

f:id:tobity:20151225195720j:plain

f:id:tobity:20151225195923j:plain

f:id:tobity:20151225200622j:plain

どれが誰かわかりますかね‥

上から「田中将大」「遠藤憲一」「夏目漱石」だそうです。(反転)

 

ビルの谷間にもイルミのオブジェ

f:id:tobity:20151225200211j:plain

 

吹き抜けのあるビルにも立派なツリー

f:id:tobity:20151225200337j:plain

f:id:tobity:20151225201040j:plain

 

東京駅も綺麗にライトアップ

f:id:tobity:20151225201459j:plain

f:id:tobity:20151225201701j:plain

この目の前のエリアは入場規制ありで、係員の誘導で行進してます。

この撮った場所も観覧場所ではないとのことですが、知りませんw

人の多い狭い通路ならともかく

メイン通りから離れた場所で人もまばらで

10人並んでも通れるような道で立ち止まって何が悪いというのか‥

 

新丸ビルからの東京駅も素敵です

f:id:tobity:20151225202422j:plain

f:id:tobity:20151225202459j:plain

この時期でもそこまで冷え込まない夜ってありがたいものです。

でも帰りにイヤーマフラー落として、テンション下がりまくりです。

買ったばかりだったんですよー(>_<)

 

おまけ

f:id:tobity:20151224203046j:plain

イブの夜にせっかくなので食べました。

この背景の光、なかなか良い演出になったなと。

光の正体、何かわかりますかね?