ギタドラHI-VOLプレイ日記 095

ちょっと早いですが、今作の振り返りということで。
たまにはじっくり感想など書いてみたいと思う。

スキル対象曲一覧

今回はHOT枠編。

・斑咲花
逆詐称将軍。虹ネ到達の立役者。フルコン最高難度、初の180点台と
最早足を向けて寝られない。40回プレイしたかいがあった。
・Arena Argenticuria
逆詐称LONG。LONGだが、難度ほど難しいところがない。
簡単でもない為揃うことはないが、何度やっても170点を切らない優等生。
・Kazekiri Rumble
逆詐称切り込み隊長。うさぎがこれより0.05高いとかウッソだろ?お前、レベル。
一旦これくらいの成績が出てしまうと上を目指すのが難しい。
タムが多くてなんだかんだでミスが多いのと、後半の手足交互みたいなのが高速で来る所
ここの無傷突破は自分の腕だと運頼みみたいなところがある。
・終わらぬ涙の海で
前半のHH連打からのLCHHHHLCで苦戦すること、後半のdkdk+シンバル4連など地帯が
滅多に揃わないことを考えると、よくフルコン出来たものだと思う。
・Parallax
これも逆詐称。最後以外に目立った難所がない。たった8回のプレイでこれは美味しい。
・Escape Velocity
途中超高速のSN×2LT×2FTがなかなか入らない。その他もミスしやすいところがちらほら。
その割に序盤のHH連打地帯以外揃ったのは、かなり上手くいった。
・夜の女王のアリア
奇跡の初見フルコン。それ以降揃ったことのないという超レアケース。
・Arena Deiporta
一定LP→dkdkへの切り替えを忘れていてミスしたり、RC刻み中の高速SN3連が入らなかったり
最後の変則SN連打が苦手でなかなか入らなかった割に、結果フルコン出来たのは素晴らしい。
虹ネへの執念だと思う。
・Dance Macabre
これもかなり奇跡的な成績だと思う。なんせ中盤以降揃えている。
この成績出して以降もちょこちょこやっていたが、86%以上出たことがない。
こういう変なリズムの曲は嫌いではない。頑張れた理由の1つかも。
・夜に駆ける
難度相応の難所がない。逆詐称。たった3回でこの成績はダメすぎる。美味しすぎる。
・プロレタリア狂騒歌
これ以上絞れなかったやつその1。序盤中盤にも揃えにくいことろがあるうえ
最後が難解。そこそこパフェも伸びたのだが、成績を伸ばすまでには至らなかった。
・おおきなこえで
これ以上絞れなかったやつその2。スローとはいえずっと続くサンバキック。
全体的に意外と難解なRCにSN。3フレーズ目の絶妙な間のSNと
何度やっても綺麗にはまらなかった。50回もやっている。
他人がプレイした初見の印象にくらべ、実際やったらはるかに難しかった筆頭の曲。
・恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.-
前半後半に1か所ずつ、ほぼ揃わないところがあったのが無理ゲーだった。
LONGなので凡ミスの確率もそれなりに。29回程度のプレイではどうにもならなかった。
・Under The Shades Of The Divine Ray
速い。左手ダブルをかまさないといけないところが何回かあり
結局揃えきれなかった。
・うさぎの国の不思議な旋律
ややリズム難なところは多いものの、無理は無い。良赤譜面。良い稼ぎ。
・素直な気持ちで
弱すぎ8.30(笑)。2回目で99%。4回でここまで絞れた。
・RISE UP
これ以上どうしようもない。序盤の乱打と後半のタム回しからの同時は
技術不足もいいところ。
・DUAL STRIKER
タムとスネアの乱打、手順がわかっても腕が動いてくれない。
中盤のHH5連とLPの関係も結構難しい。揃えた達成感が大きかった一品。
虹ネという目標がなければここまで頑張れなかった。
・世界の果てに約束の凱歌を
最後ゲー。プレイスタイルがクロスならこんな苦労しないのかも?
序盤もノーツがまばらなりに、覚えていないと辛いところがあった。
・和風インザ洋風
最後がえらく難解。揃ったこともあるが、RC3連地帯と共に揃えきるのは無理だった。
パフェを出すのにも苦労した。
・GEORAMA
最初は無理ゲーの印象。何回も来るHT3連がことごとく入らなかったから。
スキル詰めに煮詰まったときに気晴らしでやったら光明が見え
ついにはスキル対象にまでなった。棚ぼたみたいな曲。
・Get There
かっこいいので好きな曲。全体難で思う以上にパフェが出ない。
この成績が出せたのは運が良かったのかも。結局揃ってないし。
・Immersed
搾り取りたかったが無理だった。中盤のFTHTSN×2が入らない。
パフェもちょっと出しにくい。地味に38回もやっている。
・Aftermath
序盤中盤の難所がなかなか揃わないうえ、ノーツが少ないので
難所もパフェを落とすわけにいかず、これ以上伸ばせなかった。
これも37回もやっていた。
・Never Ever End
コロンビアさえ覚えておけばそこまでフルコン難度は高くない。
結構良いパフェで揃ってしまっていたので、これ以上は望めなかった。