ギタドラEXCプレイ日記 234

今回は3曲解禁出来ていたので、それだけで集中してプレイです。

 

中盤はきついケド

f:id:tobity:20190915200924j:plain

かなり頑張ってこの成績が出て、満足です。

中盤は手順をよくみると綺麗なのですが、技術が追い付かず‥

序盤のHH刻みの16分3連は覚えゲー

後半の16分よりやや速いHT連打は運!(きっぱり)

全体的に疾走感ある譜面でバランスはいいのではないでしょうか。

ただ、難度にしてはややきついかなーと。

 

これはダメだ

f:id:tobity:20190915202047j:plain

これ、紙に起こした譜面見て

「うん、単純だね。直線的に綺麗だしー」って8.30にしてませんかね。

シングルでスネアとタムの連打を自由自在に動けないと

どうしようもないです。

HT(SN)×2→LT×2→SN+FTの多い最後のは出来ません。

ぜひ8.80でお願いします。

 

フルコンするまで頑張った

f:id:tobity:20190915202625j:plain

2回来るHH+SN→HH×2ラッシュがすべてですね。

ふつうはHH×3と交互程度ですが、この曲は上記のが連続できます。

軌道に乗ってしまえばそんなに苦労しないのですが

1発目に手がきちんと動いてくれるかどうかが難しかったです。

その後に来る24分HT4連も入りが悪く、苦労しました。

入っても直後のBPを早く踏み過ぎるとかもやらかしたり。

ただ、フルコン出来たときは必死すぎてあまり当たらず

ダメな時ほど当たるのはお約束で‥

f:id:tobity:20190915203359j:plain

パフェが2%も高いんだが‥

コレこれ!ラッシュの1発目!!

手がパターン通り動いてくれないんですよ。

 

前回はBEMANIカテゴリしか選んでなかったということで

ポイント稼ぎがてら1回だけノスってきました

f:id:tobity:20190915205206j:plain

f:id:tobity:20190915205219j:plain

f:id:tobity:20190915205232j:plain

BEMANIを離れると、結局すぐ東方を探すのですが‥

ノスもプレイ履歴が閲覧できましたね。便利。

いづれも過去に1回やったことがあり、しかもBランクでした。

この履歴、SlowとFastの詳細まで載ってるんですね。すごい。

私は基本的に遅れがちなのですね。

まあ、タイミングがまだ見た目と反応に頼ってるので

仕方ないのではありますが。

しかし、この合計、JustとGoodの合計ともちょっと合いません。

どういう判定ですかね‥