ギタドラEXCプレイ日記 番外 Matixxとのスキル比較

Matixxのときから難度が全体的に上昇していて

スキルが稼ぎやすくなってますが

現在どんな状況か整理してみました。

 

こんな表を作ってみました

f:id:tobity:20181030115248j:plain

恐ろしいことに稼働1月半でOTHER枠のスキル合計が

前作からすでに18点ちょいまで差が詰まってます。

 

ただし、難度上昇の恩恵が絶大で

Matixx基準の難度値平均がー0.16に比べ、EXCHAIN基準の難度値平均がー0.10と

平均0.06も差が詰まってます。

今作で対象にした曲のほうが上昇量が高いんですね。

スキル合計値でもはっきり見られ

EXCHAINでのEXCHAINスキルとMatixxスキルの差が70点ちょいに対して

MatixxでのEXCHAINスキルとMatixxスキルの差は40点しかありませんからね。

 

今作に出せた結果で、Matixxに逆輸入しても勝負できる曲がたった3曲に対して

前作の曲を再現たうえで今作出せた結果を乗せると

6曲も更新できることになります。

前作対象25曲を封印した割に対して差が出ないとも言えます。

HOT枠が充実してくれば金ネ8100点程度は余裕っぽいですね。

 

まあそれでも、いつも顔なじみの曲を詰めるのもマンネリなので

しばらくは封印したままで、開拓に励むことにします。