ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 070

今回は番外編。
さて、虹ネも達成できたことですし、中身を振り返ってみましょう。

全部じゃないですが、一言ずつ感想など書いてみることにします。

まずHOT枠
GLACIER EXPRESS
今作の稼ぎ頭。難しそうに見えて、そこまででもないのが良い。
RC3連とLPだけ頑張れれば。

Scarlet High Heels
無茶がないのでなんとかなってしまったやつ。
結局開幕の突破率が一番悪い。

Elliptic Orbits
これも難度のわりに無茶が少ない。リズムのとっつき悪さは半端ないが。
これもよくこんな上手くいったものだ。

Bloody Iron Maiden
最後がクソムズイのによく揃ったものだ。2度と出来る気がしない。

ミックスナッツ
前半の左手、よく頑張った。繋ぐのに必死過ぎてパフェが悪いが
成績自体は申し分なし。

レジスタンス
かなり粘着した。27回。

TOGETOGE
最近まで曲名が「パンダの流儀」だと勘違いしてた。すまぬ。
kdk kdk地帯がハマると最高に楽しい。パフェもここにかかってる。

Mumbai Rock Festival
虹に押し上げてくれた英雄!
曲自体もカッコいい。譜面も様々な要素があって楽しい。
だから頑張れた。

背徳と邪悪のエピタフ
パフェはdkdk地帯にかかってる。難所もそれだけ。いい稼ぎでした。

Garden feat.yosumi
最後絞り取ろうとしたが絞れなかった。

FUZZ-UP
なんで揃ったのか未だにわからない。
Bloodyとともに、こういう軽い奇跡みたいのがあっての虹。

Onion Ninja
なんやかんや揃えるのには苦労した。苦労したがスキルが下限に近い。
難度が低めなのでパフェ出さないと話にならない。
25回もやってるのに。

ロマンスは終わらない
これもよく揃ったなと。
揃えるのもぎりぎりなので当然パフェはあまりよくない。

LA ARENA ROJA
もう少し当てられそうなのに当てられなかった。
2連BPが曲者。LPがないのだからもう少し出来ても良いと思う。



OTHER枠
プログレなぞなぞクイズのテーマ
初のOTHER枠180点台。非常に楽しい曲。
後半のHH連打の速さ加減がクソ難しいのに、何故かほとんど外さない。

10,000,000,000
初フルコン。これには大歓喜、大興奮した。

THE SAFARI - NEETs ver. -
7段の高い壁。難民を生む元凶。私もそれだった。でもそれは弐寺
前作HOTから降りてきてくれた稼ぎ曲。今作で初めて揃う。ありがたい。

concon ~INAReMIX~
いつもの。安定の高得点供給源。あざす!

DESTINY
これもいつも助かる。ただ、、いつ消えるかと戦々恐々。
私からこれを奪わないでくれ。

DEATH BRINGER
今作まさかの1発接続。沼るときはとことんなのに。素晴らしい!

お米以下略笑
大好き。1フレーズ落ちまで持って行けたのに大満足。

Escape Velocity
前作からの贈り物。ちゃんと同じ成績が出て稼がせてくれた。
前半のHH連打地帯の足がいまだに全然わからない。

SIX DIMENSION
今作で初接続。しかも2回しかプレイしてない。すごい。

うさぎの国の不思議な旋律
難度の割に無茶がなく助かる。若干当てにくい程度。助かる。

MEGALOVANIA
これも難度ほどではない。接続難はあるので易々とフルコン出来ないが。

Xenon
これはシリーズによって出来たり出来なかったり。
開幕の突破率が低いが、出来ないと成績も出ない。困る。
今作のは今までで一番の出来だった。

Predator’s Crypto Rt.1
そこそこ沼った。だが頑張った甲斐はあった。

1716 SAHARA MOON
細かいHT3連が天敵。SN+HH直後ってのも嫌。
だが、難度が高いので、難箇所かミスってもこれくらいの点数は頂ける。

ノルエピネフリン
これを搾り取る羽目にならなくてよかった。候補には入っていた。

joker
それなりに稼ぎ曲だったはずなのだが、下限が上がりすぎて結構平凡な点数に。
厳しい現実を叩きつけてくれる。

MODEL DD9
たまーにスキル対象に入る。たまーに上手く出来るから。
当たらないのはいつものこと。

EXCESIOR DIVE
久々にやったら久々に上手くいった。今作1回しかやっていない。
JSが怖くてうかつに挑めない曲。

GIGA BREAK
実はフルコンは2回目。初出のとき以来。

Parallax
最後しか難所がないので、そこまで頑張れば点数をくれる。助かる。
OTHERになっても点数くれる。助かる。

THE LAST OF FIREFACE
プレアン召喚要員。プレイする回数はそれなりだが
最後まで揃ってくれなかった。

歌の翼
なんだかんだ対象最下位。ほんとはこいつから絞り取るつもりだった。
96%くらい欲しかったのだが、返り討ちに合いました。
すぐに翼の歌と間違えて、タイトルカテゴリで行方不明になる。


とまあ、今作で初だったり、たまたま上手くいったりの積み重ねがあり
虹ネ達成があるわけですね。余剰が2点も無いため
これらのどれが欠けても少し足りない可能性があるわけです。
もう少し余裕ある点数取れるくらいの実力が欲しいですね。
最初期のシリーズからこつこつやってきて、ようやく到達できた
成長速度は遅めですが、確かに成長はしてるらしい。
(最近の難度のアッパー調整のおかげも多々あるのですが汗)
出来る限り今後も楽しんでいきたいですね。