雑記

29日30日まとめ。

 

パロディウスだ!

今になって初めて1コインクリア出来ました!

自機は今までずっとタコを使っていたのですが、ツインビーに変えたらコレですよ。

タコは上下のボムが便利ですが、斜め前には弱いんですよね。あと火力も低い。

ツインビーは3WAYが便利。前方地上物に弾幕を張られる前に撃破できるのがでかい。

やられたのは5面ボスで1機。8面道中で3機。

5面ボスは吐き出されるモアイの誘導ミスって潰されました。

8面は打ち返し魚の大群地帯。ツインビーだと3WAYを取ってしまえば

広範囲をカバーできるようになるのがでかいですね。

また、ここで3機落ちたせいでランクがそれなりに下がって

ボスのはりせんぼんが雑魚と化したのと、9面道中の骸骨の攻撃が軟化して楽に。

9ボス手前の唐傘地帯も菊一文字を持ち込んだので楽勝で。

10面はコンティニューなどからでしかプレイしたことないですが

なんとか死なずに済みました。

ちなみに2週目は1面序盤で落ちました笑

 

葉山散歩の写真

実家が葉山になって30年くらい。

御用邸の裏に回ったことなかったので行ってみました。

こんなところに鳥居があるとは。

 

地図じゃわからないところに橋が

まあ、あるとは思ってましたけどね。

だいぶ補強されてますね。

 

補強は当然でした

うん、ボロボロですね。直そうよ、、、、