写真いろいろ 218 蔵前~上野 フィギュア

歩いた範囲がテキトーで写真もテキトーなため

実家で取ったものと抱き合わせです。

 

見たのは初めてではないが乗ったのは初めて

f:id:tobity:20170805105519j:plain

黄色の京急さんです。

 

浅草付近の人力車の本拠地ですかね

f:id:tobity:20170805123354j:plain

 

おめめぱっちり、丸くてかわいいです

f:id:tobity:20170805124509j:plain

背中ふかふかで気持ちよかったです。

 

柵が刺さる神社

f:id:tobity:20170805125218j:plain

 

民家の立派なサボテン

f:id:tobity:20170805130645j:plain

これの近くでTVのロケっぽいの見ました。

金髪に全身赤の人が。たぶんカズレーザーさんでしたね。

 

以上。テキトー街歩きでした。

 

以下、実家にて。

 

メタルブラザーズ

f:id:tobity:20170806123855j:plain

フィルター使って光らしてやりました。

光を受けると上の2体がゆらゆら揺れます。

 

上から

f:id:tobity:20170806124019j:plain

 

フランドール スカーレットさん

f:id:tobity:20170806124208j:plain

f:id:tobity:20170806124246j:plain

f:id:tobity:20170806124316j:plain

出来がよいです。

室内だとあまりにも背景がつまらないので庭で撮ってます。

炎天下だとキャラの設定上、霧散しちゃいそうですがw

 

ちょいアップで

f:id:tobity:20170806130322j:plain

 

どアップで

f:id:tobity:20170806131133j:plain

 

こういう構図は正しいでしょう

f:id:tobity:20170806130416j:plain

f:id:tobity:20170806130650j:plain

VS博麗霊夢さん。

背景に妥協が見られるのはあきらめてくださいw

 

フィギュアではないけれど、コイキング焼き

f:id:tobity:20170804214725j:plain

タイ焼きですな。

 

ちなみにコイキングとは此奴

f:id:tobity:20170807143825j:plain

 

フィギュアは実家の庭で撮りましたが、まあ暑いこと暑いこと。

外に出て2分で汗だくでしたよ。

しゃがんでカメラを構えてっていう動作が

ただ立ってるだけより遥かに暑く感じます。

おまけに冷房の効いた部屋から出たせいで

レンズもすぐに曇ってしまい、20分近く使えなくなる始末。

フィギュアを2体(1体はおまけ)撮るだけなのに、なかなか過酷でした‥