写真いろいろ 003 東京ドイツ村

連休初日は東京ドイツ村に行ってきました。

名前に「東京」とありますが、千葉県袖ケ浦市にあります。

ディズニーランドと違い、東京寄りでもない場所です。

実家からだと混まなければ車で1時間30分ほど。

ほとんどが高速で、下道を走ってる時間は15分程度でした。

 

目的はイルミネーションです。

 

高い所から見渡すとこんな感じ。

f:id:tobity:20140321182146j:plain

 

広い土地を利用して圧巻です。

f:id:tobity:20140321183223j:plain

 

ハートもあります。

f:id:tobity:20140321181651j:plain

 

音楽♪

f:id:tobity:20140321190917j:plain

 

メインの建物

f:id:tobity:20140321191943j:plain

 

イルミといえば光のトンネル

f:id:tobity:20140321185607j:plain

 

ちょっと遊んでみました。ワープかも^^

f:id:tobity:20140321190427j:plain

 

これも遊びました。体に悪そうなビームになりました。

何を写したかわかったらすごいですw

f:id:tobity:20140321192345j:plain

 

なんと遠くに富士山も見えました。

f:id:tobity:20140321183943j:plain

 

とにかく綺麗で夢中で写真を撮れました。

悔しいのはクロスフィルターを持っていき忘れたことです。

フィルターは鞄に入れたのですが、ケースの大きさだけで選んで

中身をきちんと確かめなかったのが失敗で

ここに到着してからフィルターを取り出したところ違う種類で愕然としましたorz

ただ、この規模なら来年も来てもいいかなと思ったので

機会があれば再チャレンジしたいです。