ギタドラプレイ日記 024

今日は会社をさぼって有給で休んで桜撮りでした。

帰りにはちゃんとギタドラです。

 

MUSIC  FACTORYが更新されましたね。

一応vol.1を終わらせておくことに意味があり

全部30%からスタートでした。なかなか太っ腹です。

ドライブ注入もスキップできるようになっていていい感じです。

 

さっそく解禁してきましたが

やばいことが起きました。

f:id:tobity:20140401205500j:plain

プレイが終わって唖然としちゃいました。

知ってる曲とはいえ、XG譜面になっているLong曲を初見フルコンです。

難度7.90なので一定LPは予想通りでしたが、手とバスはややこしくないので

それほど難しくはないです。

が、テンポが遅く一定LPも遅く、逆に調子狂うので8分で踏んでやっつけました。

他にも高速のスネア連打があったり、斬れそうなところがいくつもあったはずですが

奇跡の無傷。

新曲が少なかったとはいえスキル+20とか出ましたよ。

あまりに珍しいので写真を撮ろうとしましたが間に合いませんでしたorz

 

もう一曲解禁してきました。

f:id:tobity:20140401210725j:plain

いきなりプレイ回数11回w

執念のフルコンです。

いけそうでいけないのが悔しくてやり込みました。

7,8回あたりでよく切るところを全部抜け97%越えはしたのですが

最後変なところで切ったのできちんとフルコンしてやろうと‥

 

これも一発フルコン

f:id:tobity:20140401211039j:plain

まあ、赤なので。

でも癖があって変なところで切りやすいのに1発クリアは大きいです。

 

このまえのクリアリザルトで

f:id:tobity:20140401211153j:plain

6.00~6.49にBランクがあるのに気づいたんですよ。

何かなと探して見たらこいつでした。

f:id:tobity:20140401211244j:plain

‥またお前かと。。。

しかも1回Sランク失敗しましたよ。

6.35のクセに!!

いや、強いっす。だって高速タム連打が残ってるんだもん‥

これで黄赤紫プレイしちゃいました。

もうしばらくいいや、です。