写真いろいろ 018 東京スカイツリー

今日のターゲットはここです!

f:id:tobity:20140518133100j:plain

634m、いいそびえ立ちっぷりです。

 

エレベーターの装飾

f:id:tobity:20140518112805j:plain

上りエレベーターは4基あり

それぞれ春夏秋冬をイメージしたものらしいです。

これは夏。隅田川の花火だそうです。

チケット買うところに並び始めてここに乗るまでに約2時間かかりました。

 

ちなみにこんなスピードで上がります。

f:id:tobity:20140518112830j:plain

垂直方向にこれはすごい!

地上350mまで20秒です。

 

景色はこんな感じです

f:id:tobity:20140518114420j:plain

さすが圧倒的です。

正面ちょい左に東京タワーです。

 

比較的近い観光地の浅草寺も上から見ると新鮮です

f:id:tobity:20140518122424j:plain

 

これはちょっと面白いなと思ったもの

f:id:tobity:20140518114858j:plain

上空の雲と、それによって影になる部分がハッキリわかります。

 

真下

f:id:tobity:20140518130150j:plain

この時立ってるガラスが消えたらこの景色に落ちますw

 

帰りにちょっと銀座によりました

f:id:tobity:20140518145745j:plain

光の反射が面白かったです。

 

銀座ライオン

f:id:tobity:20140518155709j:plain

母と祖母と待ち合わせて晩御飯でした。

 

おまけ、おみやげ

f:id:tobity:20140518201418j:plain

もうスカイツリー関係ありません。

あまりに見え見えの商売根性さが面白くて買いました。