写真いろいろ 035 御徒町~後楽園~神田

土曜日、久しぶりに休みの日の晴れな気がします^^

街をぶらぶらしてきました。

f:id:tobity:20140913221244j:plain

全長7.68kmでした。

あちこち路地に入ったりもしてました。

 

妙なオシャレ街灯

f:id:tobity:20140913122440j:plain

置いてある場所が妙です。

使ってるのでしょうか‥

 

現代的遺跡

f:id:tobity:20140913123103j:plain

そんなふうに見えました。

 

日本サッカーミュージアム

f:id:tobity:20140913124136j:plain

サッカー関係の偉人達らしいです。

他にも有名選手の足型、ワールドカップで使用したボールなど

いろいろ展示物がありました。

 

路地に観音

f:id:tobity:20140913130320j:plain

こういうのを見つけると路地散策した甲斐があります。

 

分岐点

f:id:tobity:20140913130951j:plain

私は眺めのよさそうな左を選びました。

が、そもそもこの辺りに来てみたのは

「モヤモヤさまぁ~ず2」で歩いていた場所を発見できればいいなと

思っていたわけでして。

後でもう一度見てみたら、ここを右に降りて行かなければいけませんでした。

残念‥

 

路地と言えば‥

f:id:tobity:20140913131437j:plain

猫です。

気が弱いのか、歩行者を確認次第、すごい勢いで避難していきました。

 

公園+神社

f:id:tobity:20140913133139j:plain

なかなか一緒になってるところって珍しくないですかね。

撮ってるところの背後に鳥居があります。

 

東京ドームシティ

f:id:tobity:20140913133824j:plain

のジェットコースター。

建物に開いてる穴を通ります^^

 

水道橋駅付近

f:id:tobity:20140913134532j:plain

いかにも都会的な川の風景。大好きです♪

 

神保町軍装店

f:id:tobity:20140913140658j:plain

武器に軍服に、マニアックですね~☆

 

ホント、いい天気でした!

f:id:tobity:20140913141653j:plain