写真いろいろ 061 山手線

山手線、漠然としたようなタイトルですが

そのままの内容になってます。

 

2日分の歩きログです

f:id:tobity:20141231012750j:plain

f:id:tobity:20141231012801j:plain

2日間で山手線1周してやりました!

最初は3,4日かけてやるつもりだったんですけどね。

初日に半分の駅を回れてしまたもので。

が、距離を見てもらえるとわかるのですが

後半のほうが圧倒的に距離があり、流石に疲れました。

駅の数は少なかったのですが、駅間の距離が長い区間が多かったんですね。

そんなわけで、各駅の入口の写真を撮ってまとめてみました。

 

浜松町〜大塚

f:id:tobity:20141231013255j:plain

 

池袋〜田町

f:id:tobity:20141231013319j:plain

 

全部で29駅ですね。

一応回るとき撮るときの方針として

1、できるだけ路線の際を歩く、歩くのは山手線内側。

2、○○駅と明確に確認できる入り口あるいは建物を撮る(東京駅は例外とした)

3、撮る入口は山手線内側を優先する

こんな感じです。

 

このルールでやろうとすると、何か所かイレギュラー、罠が出てくるのも

駅を回る楽しみでもありました。

1のルールで

御徒町→上野、アメ横に突入してしまい人の渋滞に巻き込まれる。

鶯谷→日暮里、普通の道が線路際から離れそうなので、寺と霊園を突っ切った。

新宿→代々木、いつの間にか中央線際に誘導される。

       しかも、いつの間にか代々木駅を通り越してる

原宿→渋谷、線路脇目指して脇道に入ったら山手線外側に追い出される。

など。

 

ずっと前からいつかやってみたいと思っていたので

とても満足です(^-^)/

 

街歩き自体が目的なので、駅以外の写真はほとんど撮ってないのですが

いくつか紹介します。

 

東京駅

f:id:tobity:20141228124329j:plain

撮る条件は満たしてますがこれはあんまりだなとw

 

神田→秋葉原

f:id:tobity:20141228131529j:plain

足が寒そうです‥

 

大塚→池袋で

f:id:tobity:20141228153827j:plain

植木鉢に収まるにゃんこ♪

 

池袋駅手前の公園

f:id:tobity:20141228154733j:plain

猫多し!!

 

代々木→原宿で

f:id:tobity:20141230135808j:plain

元駅かなと。

 

大崎→品川で

f:id:tobity:20141230154643j:plain

このあと撫でさせてくれました♪

 

品川→田町で

f:id:tobity:20141230161708j:plain

制限高さ1,5mです。大人のほとんどが直立状態で通れません。

 

浜松町駅

f:id:tobity:20141230165458j:plain

すっかり正月ですね〜

 

今年もあと一日ですね。