写真いろいろ 066 二俣川~横浜

日曜日に二俣川に行ってきました。

二俣川と言えば、運転免許試験場。

はい。免許の更新に行ってきました~

 

手続きが終わったのは13時頃で天気がとても良いので

横浜まで歩いてみようということになりました。

f:id:tobity:20150119204141j:plain

相鉄線沿いを歩きました。11.3kmです。

相鉄線17区間のうち9区間で、急行の止まらない区間です。

私が相鉄線を利用するときは横浜ー海老名区間で急行にしか乗らないため

聞いたとのない駅が多く、新鮮でした。

 

鶴ヶ峰を過ぎたあたり、路地を進んでいたら公園ぽいところに突入しました

f:id:tobity:20150118132500j:plain

 

ちょっとした吊り橋もあったりします

f:id:tobity:20150118132719j:plain

写真、わかりにくいですね^^;

 

公園を出ると川に当たり、ちょっと進むと大きな水門がありました

f:id:tobity:20150118133532j:plain

 

ちょっと気になった踏切

f:id:tobity:20150118134241j:plain

もう車が通れないと思って真ん中に標識ですw

 

西谷駅をすぎてしばらくしたところにある妙福寺

f:id:tobity:20150118135339j:plain

門があるけど肝心のお寺が見えません。

かなり奥の方にあるみたいです。

 

気になった建物

f:id:tobity:20150118140949j:plain

物置かと思いましたが違うようです。

扉をよく見ると「折りたたみベッドあります 1000円」と書いてあるんですよ。

 

上星川付近のマンション

f:id:tobity:20150118141534j:plain

白い要塞です。

あの斜面部分が階段なのかエスカレーターなのか気になる所。

前者で最上階はかなり体力使いますね‥

 

星川を過ぎたあたりの川縁

f:id:tobity:20150118144144j:plain

隣りに公園があり、その一部みたいになっていて開けています。

 

川には…

f:id:tobity:20150118144031j:plain

河童さんです^^

 

何号棟かわかりやすいマンションがありました

f:id:tobity:20150118145218j:plain

 

だいぶ横浜に近づいてきました

f:id:tobity:20150118150718j:plain

遠くに高島屋が見え、それが横浜駅の目印です。

 

このマンション、ちょっと怖くないですか

f:id:tobity:20150118151428j:plain

ガスタンク近っ!!

 

終始快晴で暖かく、とても良い街ブラ日和でした^^

にしてもローカルすぎですね、今回は。