写真いろいろ 096 長谷

要は鎌倉です。最寄を厳密にいうと長谷周辺ってことで。

 

歩き始めてまもなく発見

f:id:tobity:20150614094720j:plain

塀の上ににゃんこです♪

 

紫陽花があちこちに咲いてますが

ここのはロケーションや色合いが綺麗だと思いました

f:id:tobity:20150614095522j:plain

 

今回の目的

f:id:tobity:20150614101300j:plain

紫陽花と江ノ電です。

写真見てもわかりますが、別構図で狙う有象無象でいっぱいです。

あまり粘る気もなかったのであちら側からの写真は諦めました。

ちなみにこの写真、撮るのが意外と難しいのです。

なにしろ踏切内から狙わないといけなく

遮断機が上がって電車が逃げないうちに素早く撮らないといけないからです。

 

これは無理しないで撮れます

f:id:tobity:20150614102446j:plain

 

紫陽花が少ないけど、だれも狙わない場所

f:id:tobity:20150614095816j:plain

 

紫陽花はないけど線路の感じが好きです

f:id:tobity:20150614102151j:plain

 

帰り、行きにみかけたにゃんこがいたところには

f:id:tobity:20150614104140j:plain

別のにゃんこがくつろいでました♪

撫でても逃げませんでした。

ありがたや。

 

相変わらず紫陽花と江ノ電が撮れるところは人だらけです。

電車と人との距離が1mを切るようなポイントも多いので

きっとマナーが悪いのもいるだろうしそのうち規制されないかが心配です。

ともあれ、この付近で本気で写真を狙うなら

朝早く、かつ1時間粘るつもりがないと無理ですね。

 

おまけ。実家から撮れました

f:id:tobity:20150614083442j:plain

つばめくん。

距離は4m程度だったと思います。

クチバシがまだ黄色いので子つばめでしょう。

警戒心薄く、この距離でも逃げなかったのだと思われます。

おかげで可愛い絵が撮れました。