写真いろいろ 140 品川~浜松町

久々に歩きログがあります

f:id:tobity:20160208192108j:plain

5.83kmだそうです。

実は今回2日連続でほぼ同じコースを回っています。

理由は天気レンズです。

写真のほとんどは2日目です。

 

品川駅前

f:id:tobity:20160207121755j:plain

 

ちょっと高い所の公園

f:id:tobity:20160207130612j:plain

今思えば何故1階にしなかったのか‥

駐車場だったのかも…?

 

そのおかげでちょっと眺めよいです

f:id:tobity:20160207131047j:plain

この位置からレインボーブリッジが見えるとは。

 

上の写真の橋から駅方向

f:id:tobity:20160207131227j:plain

天気良いので全体が青く綺麗でした。

 

ちょっと面白い工事現場の塀

f:id:tobity:20160206120251j:plain

迷路とクイズ付き。

 

このロケーションも気持ち良いです

f:id:tobity:20160207131816j:plain

モノレールが通るのを5分ほど待ちました。

 

ちなみに1日目はこれ

f:id:tobity:20160206121017j:plain

2日目の朝、快晴の空を見てこの場所が心残りに思えたんですよ。

 

レインボーブリッジのループを捉えました

f:id:tobity:20160207132627j:plain

見事な輪っかです。これは14mmで撮ってます。

 

これが24mmだと‥

f:id:tobity:20160206122121j:plain

は、はいらない‥

これが二つ目の心残りでした。

 

この付近に来たらYOKOSOビルは撮っておかないと

f:id:tobity:20160207133130j:plain

 

しばし、ブリッジ下で直線と曲線の構図を楽しみました

f:id:tobity:20160207133417j:plain

f:id:tobity:20160207133453j:plain

f:id:tobity:20160207133651j:plain

f:id:tobity:20160207133800j:plain

f:id:tobity:20160207134029j:plain

 

勇気のトラック

f:id:tobity:20160207134455j:plain

ってか、いいのか‥?

 

にゃんこはっけーん

f:id:tobity:20160207135504j:plain

こういうと悪いですが、柄がばっちいですな。

この後すぐ隣の隙間ににょろ~んと入っていきました。

また、この辺りから1日目のルートから外れてます(大筋はそれほど変化なし)。

 

河沿いは魅力的な都会的で景色が多いです

f:id:tobity:20160207140715j:plain

 

オシャレ壁面をオシャレっぽく切り取りました

f:id:tobity:20160207141123j:plain

上は高速道路です。

 

河津桜が咲き始めたようです

f:id:tobity:20160207141316j:plain

駐車場で発見(隣りは川)。

後ろに青いビルがあったので背景に。

 

水門

f:id:tobity:20160207142133j:plain

これも青い。

今日の写真青いの多いですね。

 

裏はラブリーです

f:id:tobity:20160207142503j:plain

 

竹芝ふ頭公園

f:id:tobity:20160207144718j:plain

マストまで10m程度の距離ですが、14mmで撮ると全部はいるんですね。

 

海沿いも景色良し

f:id:tobity:20160207144225j:plain

スカイツリーも見えますね。

 

絶賛工事中

f:id:tobity:20160207145756j:plain

ある意味貴重な写真になりますね。

ここは浜松町駅の北口。

2日目はここで終了しました。

 

が、1日目は南口に到着してました

そしたら

f:id:tobity:20160206132942j:plain

あらま、ウルトラマンですね。

 

ここで買っていったカップケーキたち

f:id:tobity:20160206173949j:plain

怪獣たちをモチーフにしてます。

カネゴンが可愛いです。

ちなみに一個648円もします。ハッキリ言って高いです。

これの他にロールケーキがあって

その値段(400円ちょいだったか)を見て勘違いしたんですよね‥