写真いろいろ 160 駒込~王子、雑司ヶ谷~池袋

久々にログとりました。

f:id:tobity:20160711104238j:plain

スマホを新調したところ

以前使ってたMy tracksというアプリが終了してしまっていたので

Geo Trackerとういのに切り替えました。

ログが切れてないのがいい感じ。

これがもっと都会で耐えられればありがたいので試してみなければ。

英語表記なのが少し残念。

 

駒込から線路い沿いに行くと

f:id:tobity:20160710115644j:plain

でっかいゴルフボールのオブジェが。

 

踏切

f:id:tobity:20160710115723j:plain

ただのなんてことない踏切にみえますが

山手線で唯一の踏切みたいですよ。

34.5km、29駅あるのにこれは意外でした。

 

公園のシュールな遊具

f:id:tobity:20160710120132j:plain

 

七社神社

f:id:tobity:20160710125422j:plain

なんか赤ちゃんが沢山いました。

儀式なのか、がたいのよいおっちゃん達に抱えあげられ阿鼻叫喚!?でした。

 

都電荒川線

f:id:tobity:20160710130042j:plain

手前のカーブと奥のストレートが素敵。

後で見返したら色合いも魅力的でした。

 

王子から初めて荒川線に乗りました。

 

雑司ヶ谷から池袋は近いです。

気になったビル

f:id:tobity:20160710134110j:plain

存在感が凄い。

 

面白いデザイン

f:id:tobity:20160710134429j:plain

お店もあるみたいですが、マンションぽかったです。

 

南池袋公園

f:id:tobity:20160710134833j:plain

駅近くにこんな広大な公園があったとは。

と、よく見たら4月2日オープンとありました。

以前から公園自体はあったみたいですが

約6年半の間、工事のため閉鎖されていたそうです。

 

駅にて

f:id:tobity:20160710140009j:plain

ごつい…

こんな工事車両あるんですね。

 

おまけ。

日中散々雨が降った土曜の夕方。実家近くにて

f:id:tobity:20160709193701j:plain

f:id:tobity:20160709193820j:plain

f:id:tobity:20160709194117j:plain

f:id:tobity:20160709194128j:plain

印象的な空になってました。