写真いろいろ 201 西新井〜田畑

今回のログ

f:id:tobity:20170318233927j:plain

9.48kmみたいです。

日暮里舎人ライナー沿いを歩いて、途中から乗るつもりだったのですが

地図を見ていたら意外と田畑が近いとわかり

歩ききってしまいました。

ライナーに乗ったことないので乗るつもりだったのですが‥

次回へ持ち越しです。

 

まずは西新井大師

f:id:tobity:20170318125824j:plain

 

鐘との組み合わせがまたよい

f:id:tobity:20170318125646j:plain

 

中心にボス

f:id:tobity:20170318130133j:plain

 

石塔が立派です

f:id:tobity:20170318130345j:plain

 

三重塔ですかね

f:id:tobity:20170318130533j:plain

 

六角堂もありました

f:id:tobity:20170318130851j:plain

 

山門は工事中‥

f:id:tobity:20170318130806j:plain

 

なんというか‥

主たる建物を写真に撮ると

もれなく屋台が付いてくるのはいかがなものか。

特に六角堂はあんまりです。

あと、ある屋台のおっちゃん。

仕事中にポケモンGOやってるとバレバレなのは

どうかと思いますぜ(音全開だった)。

 

道の真ん中に木が

f:id:tobity:20170318131437j:plain

周りのコンクリートはボコボコ。

凄い生命力ですよ。

 

そのとなりにあったので

f:id:tobity:20170318131621j:plain

 

がらがら滑り台

f:id:tobity:20170318132910j:plain

赤と青の入り混じったのが面白いと思い

ピンとボケを楽しみたくて撮ったのですが

おこちゃまが滑り出したので若干怪しい絵に。

当然狙ってなくてボケてるので許してくれい

 

西新井大師西駅

f:id:tobity:20170318133137j:plain

西が2個ついちゃいましたね。

もう別の名前で良かったんじゃないかと思いますが

どうしても「西新井大師」を入れたかったんでしょうね。

 

むき出し、しかも浮き気味

f:id:tobity:20170318133408j:plain

なかなかこういう状態のは見られないかなぁと。

 

にゃんこ発見

f:id:tobity:20170318134334j:plain

もう少し綺麗なところでくつろげばいいのに‥

 

扇彫刻のある公園

f:id:tobity:20170318134920j:plain

f:id:tobity:20170318135019j:plain

‥これだけでした。

事前に地図で場所を確認してあり

名前からもう少し置いてあると期待していたので残念でした。

 

荒川にさしかかりました

f:id:tobity:20170318142048j:plain

渡るとまたすぐに隅田川があります。

 

都電荒川線

f:id:tobity:20170318143839j:plain

このあたりは東尾久付近。

尾久のあたりだとまともな仕切りがあるのですが

この辺りは半路面電車状態なんですね。

 

銅像

f:id:tobity:20170318144106j:plain

以前某モヤモヤした番組でいじられてた気が。

 

結構活気があり、長い商店街

f:id:tobity:20170318144151j:plain

この写真の範囲はシャッターが多いですが

奥は賑わってますよ。

 

鉄井戸

f:id:tobity:20170318144852j:plain

こういうのも新しい。

 

所狭し稲荷

f:id:tobity:20170318150646j:plain

 

田畑駅の像

f:id:tobity:20170318151545j:plain

何故か金。タイトルが「華」だからですかね?

金ゆえにハゲも目立ちますね。

 

とにかく暖かい一日でした。

急に春っぽくなってきました‥かね?

来週また冷え込むとかないですよね?