写真いろいろ 220 桜木町~山手

ポケモンイベント後の会場の様子を見に行ってきました。

 

駅からピカチュウ撤退(というかこれが通常)

f:id:tobity:20170817120537j:plain

 

ビルの広告も普通に

f:id:tobity:20170817120547j:plain

 

水陸両用バス

f:id:tobity:20170817121351j:plain

TVなどではみたことありますが、実物は初めて見ました

 

この橋が人で埋め尽くされていたとは嘘のよう

f:id:tobity:20170817121925j:plain

 

当然、リアルポケストップも撤去

f:id:tobity:20170817122247j:plain

 

公園も平和を取り戻していました

f:id:tobity:20170817122333j:plain

 

こういうのは悲しいね

f:id:tobity:20170817122506j:plain

 

ナビオス横浜からもピカチュウはいなくなりましたが

f:id:tobity:20170817123223j:plain

 

ポスターにほっこり

f:id:tobity:20170817123243j:plain

すべてなにもなかったかのように痕跡が消えてる中(残っていてもゴミはダメですが)

確かにイベントがあったんだなと思える粋な計らいだと思います。

 

イベント後の確認は終えたので関内や石川町方面へ。

 

お財布を拾った犬

f:id:tobity:20170817125006j:plain

イベントとは関係なしに、ここでポケモンのボスが出ていたようで

場所にそぐわない人だかりが出来てました。

 

東京駅などのお仲間

f:id:tobity:20170817130516j:plain

この手のデザインいいですね~

 

横浜スタジアム前の噴水

f:id:tobity:20170817131414j:plain

 

野球の各ポジションのオブジェが面白いです

f:id:tobity:20170817131218j:plain

f:id:tobity:20170817131234j:plain

f:id:tobity:20170817131333j:plain

f:id:tobity:20170817131350j:plain

 

以前来たのがいつだったかは覚えてませんが

そのときにこういうのはなかったはずなので驚きでした。

 

中華街の案内板‥の裏

f:id:tobity:20170817132213j:plain

狛犬が支えていました。

 

自販機が派手!

f:id:tobity:20170817132800j:plain

 

高速道路下

f:id:tobity:20170817134211j:plain

風がなく、鏡面状態が美しかったです。

 

本当は石川町でやめるつもりでしたが

時間があったので山手まで足を延ばすことに。

 

なかなか長い階段でした

f:id:tobity:20170817134955j:plain

 

眺めの良いところへ出ました

f:id:tobity:20170817140900j:plain

この辺りは地図だけ見ると分からない高低差と段差だらけです。

 

小さいけどやる気満々

f:id:tobity:20170817141201j:plain

 

一面ピンクとはまた‥

f:id:tobity:20170817141359j:plain

 

遊具の可愛い公園

f:id:tobity:20170817141512j:plain

 

桜木町~石川町までは線路が見えているうえに脇に道もあるので

誰でも迷わず歩けるのですが

石川町~山手は線路はトンネルに入ってしまう上

付近は山道で高低差が激しく、素直にまっすぐ走る道もありません。

地図だけを見て(ナビは使わず)効率の良い道を歩くのが結構難しく、面白かったです。