ギタドラEXCプレイ日記 179

クイズイベントやってきました。

今回は全部自力でいけました。よかったです。

 

最後は厳しい

f:id:tobity:20190606084614j:plain

途中タムをダブルでうろちょろするのが2回ありますが

BPMがそれほど速くないので、まあまあとれます。

最後が高速で手をRLRを繰り返すのがなかなかにつらいです。

何故か初見だけ取れてる不思議。

反応って素晴らしい。

 

これも最後‥長い!

f:id:tobity:20190606084922j:plain

道中はオリジナルよりもまろやかに仕上がってるので、叩きやすくていいのですが

最後はやばい。

ああ、こういう譜面だったなぁ‥としみじみ思い知らされました。

長いので途中から手足の順番とかわからなくなります。

 

3回もかかった

f:id:tobity:20190606085123j:plain

あのクライマックスに激しい∞からの、しっとりメロディのエンディング。

いいですよね!

でも、開幕LP踏み忘れたり、しっかりHH4連で引っかかたり

序盤テンポに乗れずHH刻みを外したりと散々。

 

スケボーを枕に

f:id:tobity:20190606085453j:plain

実は偶然の発見でした。

時間切れで選択したのがたまたまこれでした。

選んでからジャケ見てたら、あーーー!って。

で、プレイ結果も良好。最後当たらんね。

 

だって幸せそうだったから

f:id:tobity:20190606085812j:plain

難易度高い幸せ探し、でしたっけ?

今回のクイズで迷った1問です。

曲も譜面も好きでございます。

 

双子と言えば

f:id:tobity:20190606090107j:plain

フルコン出来ただけでなく、当たり過ぎですってばよ。

しかもこの日の1クレ1曲目ですよ。

 

幸せ探しで迷走中

f:id:tobity:20190606090246j:plain

あとはfour-leafとか幸せっぽいものでさ迷ってました。

four-leafなんて、他の問題の答えだったので2度やる羽目に‥

というかエクセ寸前って‥

しかも、外したのが濃縮HHじゃないんですよね。

悔しい。

 

なるほど!と思いました

f:id:tobity:20190606090525j:plain

漕ぎながら水中も見られる、でしたっけ。

最初は???でしたが、そのうちロマサガのひらめきのごとく

電球が光りましたよ。

いい問題や~

 

他に迷った問題は「権力争い」でした。

3曲くらいテキトーに選んでましたね。FORCEとか…

しおりは、幸せ探しでfour-leafを選んでいたので、すぐにピンときました。

当たっててよかったです。