ゲーム 047 邪聖剣ネクロマンサー その4

いよいよ決戦の時ですね

f:id:tobity:20201024232635j:plain

お、エルネリアさんいた。ミオネリアと同じグラかな?

攻略サイトを見て、手前にいることは知っていましたが

まさかフィールドに直接居るとはね。

 

決戦時のレベルはこんなところ

f:id:tobity:20201025004010j:plain

ロミナもとても強くなりました。

このレベル帯でのステータスの伸びが面白すぎる。

序盤は悲しいくらいに伸びないですもんね。

 

そしてアザトースさん、さようなら

f:id:tobity:20201025003423j:plain

イーガスが聞いてくれれば楽でした。

逆に効かないと、ダメージの蓄積もなく戦況が悪くなる一方なのが困りもの。

 

ラミールの仕様って独特ですね。

グループや全体攻撃でも、跳ね返した時点で止まるのはありがたい。

アザトースとその手前のボスは魔法を2連射してくるので

ダメージを追うのはいつも主人公のみ見たいな感じに。

あまりまとめてダメージを受けることがないので

ゼライガスがあまり生きませんでした。

 

サイトを見るなり楽はしたものの、トータル的には面白かったですね。

武器防具を買うと目に見えて効果がわかりますし、レベルも上げがいがあり

お金稼ぎと合わせて久々に熱中できました。

ただ、、色々と不親切なんですよね。

アイテムの所持数にすぐ限界が来たり、意味のない洞窟が多かったり

逃げるのが個人逃げだったり、前の大陸や街に戻る手段が限定だったり。

隠し通路は見ても全くわからないし。エンカウントが不安定。。

 

敵や魔法の名前も独特。

敵は他のRPGで聞きなれているような連中をほとんどみかけない。

ラミア、ワイバーン、コッカトライス、ドラゴン、、、

パッと思いつくのでこれくらいか。

あと、名前一緒で色だけ変えてくるのも斬新でした。

魔法はもっと困る。

最後まで名前と効果、使用者、売ってる町を、攻略サイトでにらめっこしてました。

 

あとは、、もっとレベル上げてみたり、天空城にでも遊びに行きますかね。