ギタドラプレイ日記 027

週末まで桜がもってくれてよかったです☆

写真を撮りに行ってもギタドラはやりますw

 

スキル絡みの曲から

f:id:tobity:20140405232215j:plain

前半やってやりました!

これで多分現在のほぼ理論値でしょう。

ネックになっていたタム×2→HH+SNはタムを左手から取ることによって

解決しました。

タムの直前に左手に余裕があるこそなんですけどね。

タムを右手×2で拾おうとすると

次のスネアを意識しすぎてタムが2発入らないか

スネアへの移動に失敗するかどちらかの可能性が高いのです。

だからといってタムを右左で拾うと次のハイハットの左が厳しいのです。

 

これもちょっとスキルアップです。

f:id:tobity:20140405232822j:plain

相変わらず96フィルがむごいのでそこはどうしようもないですが

dkdkは結構安定して踏めました。

この曲はdkdkに対して手が素直じゃないから難しいですよね。

 

一発フルコン

f:id:tobity:20140405233052j:plain

やっぱり黄色が一番程よいです。

 

8回でフルコン

f:id:tobity:20140405233211j:plain

ほんと、8回もかかりました。まじヘタレです。

このうち4回くらいは中盤手前くらいのHH5連で切ってます。

どんだけ学習能力がないのかと自分を問い詰めました。

 

もうひと頑張りなこの曲

f:id:tobity:20140405233528j:plain

例のアレが一回繋がりました。

まあそれだけなんですけどね^^;

 

やっぱりツメが甘かった

f:id:tobity:20140405233741j:plain

‥orz

 

FT連打、抜けたのに‥

 

ぐやじいです!