ギタドラプレイ日記 708

いいモノ発掘してきました

f:id:tobity:20170914085416j:plain

前半があり得ないくらい繋がりました。

前半でパフェ、コンボ、フレーズを稼ぎ

後半で消耗したものの、貯金が残った形です。

特にフレーズは大きいです。

なんせ、比較的マシな前半は細かく区切られていて

難しい後半がおおざっぱだからです。

前半10フレーズ取れていて、後半missが多いのに取れてないのが3つだけ。

フレーズだけで達成率7.8%もついたことになります。

難度上昇したおかげもあるとはいえ、164点は大きいです!

 

Sに乗ってくれました

f:id:tobity:20170914090104j:plain

dkdkでパフェをいかに稼ぐか、ですね。

中盤手の絡みがろくなもんじゃないですから。

特にLC絡みは厳しいですね。

 

揃いも揃って‥

f:id:tobity:20170914090330j:plain

f:id:tobity:20170914090343j:plain

結構細かく区切られてはいるのですが

全体難過ぎて取れるフレーズがありませぬ。。。

 

これも少し稼ぎ易くなりました?

f:id:tobity:20170914090545j:plain

中盤の無理難題がひとくくりになってるおかげで

ミスしてもmissしても1フレーズですw

あと後半1つ取れればいいなぁとは思うのですが。

 

Sは出しやすくなりましたかね

f:id:tobity:20170914090921j:plain

そこそこ細かいのがありがたい。

露骨なコンボカッターはなく全体難で

SN×4絡みが取れるかどうかだけな場合が多く

取れればフレーズも取れる感じですかね。

いくつかフレーズ拾えればSに乗れます。

 

後半力尽きました

f:id:tobity:20170914091216j:plain

いくつか怪しい場所を連続で突破できて

コンボ的には完全に自己べです。

その運は、後半までは持ちませんでした。

 

なんか残念

f:id:tobity:20170914091346j:plain

終わった時に「え?これしかフレーズ取れてないの!?」

って思った一品。

特に2~3フレーズでコンボがよく繋がってるのに

ワンmissずつしていてフレーズ潰してるのが悲しい。

 

おおざっぱすぎるorz

f:id:tobity:20170914091625j:plain

2フレーズはHH3連交互踏みなので、取れる見込みなし。

4フレーズは奇数混じりのタム回しがかなり怪しく

滅多に取れません。

これは手厳しい。

それでも以前の方式よりかは得してる成績ですね。

 

締めにはお砂糖を

f:id:tobity:20170914091914j:plain

珍しく1日で10クレ近くやってクタクタなところでコイツです。

それでなんとかなってるってことは

ほどよく力を抜いて叩けてるってことなんですかね。

 

MISS YOUのおかげで

f:id:tobity:20170913183145j:plain

新曲がイベントで追加される前に銀ネに到達してしまいました。

いつの間にかただの中継点になってるのが恐ろしいところ。

まだOTHER枠も、いつも対象になってる一軍曲をほとんどプレイしてないのですが‥

しばらくは一軍曲はなるべく避けようかと思ってます。

前作も頑張りすぎて、スキル詰めるのに疲れましたw

 

ここまでかなりの曲の成績を紹介してきましたが

まだ新作稼働から一週間なんですよね。

フレーズ判定の損得検証が面白く、軒並み難度が上昇傾向にあるので

様々な曲で何点取れるのか試すのが楽しいです。

 

ちょっと気づいたことというか気になったことなんですが…

スキルネームカラー更新とフレーズが取れたときの演出のキャラが

どちらも毎回おねえちゃんなんですよね。

これは私がドラム専門だからであって

もしかしてギターやベースだと

それぞれいもうとかバカ兄(失礼)なんですかね。