写真いろいろ 230 代々木上原~渋谷

週末、会社→実家のついでに

軽く都会のイルミネーションを見てきました。

 

一応ログも録ってみた

f:id:tobity:20171218104302j:plain

5.29kmだそうです。

最初の目的地が代々木公園だったので

代々木八幡か原宿が最寄なのですが

乗り換え発生しますし、歩いちゃえってことで。

 

クリスマス全開ですね~

f:id:tobity:20171215184809j:plain

でも何のお店かわかりませんね。。

 

代々木公園

f:id:tobity:20171215190727j:plain

昨年も見ましたが、今年も見たくなってきてしまいました。

なんせ、高い木々(銀杏かな?)の並木に飾っているので

規模が大きく見応えあるのですよ。

 

売店も巻き込んでます

f:id:tobity:20171215190414j:plain

 

表参道のお店の中のオブジェ

f:id:tobity:20171215191845j:plain

あまりに丸見えなので店員さんの目も気になり堂々と外から撮れず。

こんな隙間から撮っておきました。

黒い網越しでもあるのですが、うまくボケて消えてくれました。

 

パックマン

f:id:tobity:20171215192439j:plain

店の名前もすごい。

面白い雑貨とか多そうです。

 

こういうのは目を引く

f:id:tobity:20171215192722j:plain

 

去年までは無かったと思います

f:id:tobity:20171215193048j:plain

手前のツリーがそこそこ大きいのですが

なんというか‥地味なんですよね。。。

このルートを考えてたのはココを見る目的もあったのですが

正直やや期待外れでございました。

 

飾りにピックアップ

f:id:tobity:20171215193144j:plain

ボケ具合を見たかっただけです。

 

渋谷駅前

f:id:tobity:20171215194102j:plain

人の多さがカオス。

 

ヒカリエ前

f:id:tobity:20171215194449j:plain

今年はやや控えめ、ですかね‥?

ここがどこかちょい忘れて、軽く駅周辺彷徨いました。

近くまで来たときにヒカリエがぱっと確認できなかったんですよね。

高いビルのはずなのに。。

私もまだまだですな。