写真いろいろ 278 横浜港シンボルタワー~石川町

まずは目的地までバスです。

バスですよ。

実家から最寄り駅以外で乗ることは滅多にないのでレアです。

 

ログです

f:id:tobity:20180820112423j:plain

横浜のメジャーな観光地からはだいぶ離れてますね。

6.68kmだそうです。

猛暑日に歩く距離じゃないですね。

 

シンボルタワー

f:id:tobity:20180813124142j:plain

f:id:tobity:20180813125818j:plain

なかなかに立派でかっこいいです。

タワー前の土手に本当は見ごろの時期があるのですが

タワー自体への興味が勝り、待てませんでした。

 

洒落てます

f:id:tobity:20180813124626j:plain

 

灯台

f:id:tobity:20180813124509j:plain

 

いつもは遠くに見えるキリンさんが近いです

f:id:tobity:20180813124334j:plain

 

灯台は展望室になってます

f:id:tobity:20180813125334j:plain

暑い。いやもうほんとに。

 

良い景色です

f:id:tobity:20180813125217j:plain

目の前が宮殿のよく手入れされた庭園みたいです。

 

こちらからのベイブリッジは新鮮

f:id:tobity:20180813125134j:plain

 

ここに上がるまでに階段の色が変わります

f:id:tobity:20180813125526j:plain

f:id:tobity:20180813125438j:plain

f:id:tobity:20180813125415j:plain

海抜42.4m。そこそこの段数あります。

そして暑すぎる。

 

近くに海釣り公園

f:id:tobity:20180813131113j:plain

辺境の地かと思ったのですが、釣りスポットとしては有名なのかも。

ちなみに、シンボルタワーまでバスに乗っていた人は

私一人でした。

ふつーは車で来るのでしょうね。

 

タイヤ群

f:id:tobity:20180813131749j:plain

どういう部品なのやら。

この辺りは運送と工業地帯だらけです。

 

貨物専用列車の終点か

f:id:tobity:20180813133352j:plain

f:id:tobity:20180813133401j:plain

貨物専用線路は見ることがあっても、終点はなかったので新鮮ですよ。

 

リゾートっぽいマンション群

f:id:tobity:20180813134513j:plain

 

サイコロの飛び出た店

f:id:tobity:20180813135209j:plain

3の反対はもちろん4です。

 

海の見える丘公園からのベイブリッジ

f:id:tobity:20180813141600j:plain

この公園に来るにも、今までに来たこと無いところからなので

やはり新鮮でした。

元町方面からだと坂ですが、今回からのはほぼ崖なんですよね。

 

マリンタワーもすぐそこです

f:id:tobity:20180813141635j:plain

ここにつく頃にはだいぶ雲が広がってきてました。

 

距離は7kmもないので大したことないのですが

流石に暑さで参りました。

東京の街歩きと違って最寄り駅がないのでギブアップはありませんw

バスは当然ありますが、1時間に1本でした。