ギタドラEXCプレイ日記 001

新Verということでタイトルもリセットしてみました。

稼働したばかりで全部が新規。

印象に(履歴に)残ってる範囲で結果紹介です。

 

プレイ順に紹介です。

 

1クレ目の締め

f:id:tobity:20180913085322j:plain

タムから戻れないので相性悪しです。

紫は近所のライバル様のプレイで見ましたが

やはり無理ゲーでした。

というか、このアーティストさん

同じような曲多くないですかね。。。

 

最小の攻撃で最大のダメージ

f:id:tobity:20180913085519j:plain

プレイ終わってフレーズの取れてなさに唖然。

真夏のなんたらといい、7.60はこんなのが好きなのか。

 

結構無難では

f:id:tobity:20180913085643j:plain

出口入り口辺りと比べてもとっつきやすい感じがしました。

まだ1回しかやってないですし、あくまで印象ですが。

SN連打からの同時がいくつかあったはずなので

それの精度さえ上がれば、かな?

 

開幕‥

f:id:tobity:20180913085812j:plain

イラっとするカタマリが降ってきた気がします。

フルコンさせる気はゼロです。

 

まあいいんじゃないかい

f:id:tobity:20180913085925j:plain

ギタドラに持ってくるくらいだから

変なアレンジは来ませんよね。

なんだこの1OKは‥

 

すわワールド全開

f:id:tobity:20180913090048j:plain

まさかの田んぼの田系統ですか!

あの曲もこじらせればこういう譜面になったのかもですね。

初見で6miss。

これが初見マジック出ないことを祈りたい。

そしてもう少し当てたい。。。

 

やばいやつ

f:id:tobity:20180913090217j:plain

もうそんな印象しかありません。

譜面は覚えてないけどヤバいやつでした。はい。

 

FT3連だけが

f:id:tobity:20180913090315j:plain

その3連にSNも付いていて両手でできないのが痛い。

あとは連打がそこそこ長い印象です。

難度的には妥当な感じがしました。

 

むっちゃんいいですね~

f:id:tobity:20180913090445j:plain

古参ならではの粋な曲だと思います。

配置でやや苦手な部分があるので、そこで切られますね。

でも楽しい譜面ではないでしょうか。

 

激やばいやつ

f:id:tobity:20180913090606j:plain

開幕からしばらく地獄。

中盤から裏LPで地獄。

全然取りやすいところが無さげです。

ぎりぎりAに乗ってよかったですよ、、、

 

ヤバいやつが参戦してきた

f:id:tobity:20180913090745j:plain

ダイナ四氏といえば、YouTubeでたまたま発見したのですが

様々なゲームミュージックの「激しく叩いてみた」シリーズ。

これがマジで神プレイなのですよ。

「激しく」なので、戦闘の曲なんかは特にdkdkもかなりヤバく‥

そんな方がギタドラ参戦。しかもあさきせんせーと。。

やばい気しかしません。

紫は怖くて選べませんでした。

dkdk筐体で手を出してみることにします。

というか、曲名‥初期のラインナップに置く名前か?

 

まあS出れば

f:id:tobity:20180913091421j:plain

2回やって同じような結果です。

これ以上も以下もない気がしてます。

 

8.40にうらみでもあるのか

f:id:tobity:20180913091515j:plain

とにかくとっつきにくい!

無茶は無いと思いますが、取りにくい配置が多くぽろぽろこぼします。

初見、2回目はAランク。

これは4回目です。

まだやってない曲もあるのに4回目です。

やはり無茶っぽい、でも取れるかもってのに挑むのが好きみたいです。

 

一部だけできない

f:id:tobity:20180913091804j:plain

16分タムからの同時は取れないと言ってるのに‥

 

機能停止

f:id:tobity:20180913091846j:plain

途中で左手が仕事辞めました。

過労で倒れたみたいです。

BPM217のHH刻みなんてやってられないと言ってました。

結果は見ての通り。5フレーズ目まで地獄です。

 

旧作の難度補正も気にはなりましたがほぼ確認していません。

ひとつだけ、砂糖だけ気になったので確認したら9.10でした。

これでは前作の自己べを持ってきてもスキルには乗りませんね。

苦労したのに。。残念。。。

 

サイトのプレイ履歴の画像が少しコンパクトになりましたね。

いつもスクショで切り取ってリサイズする際

MatixxではX方向400pix指定でYが418pix程度になるのが

今作のは360pix程度になります。

 

あと、私がゲーセンに行ったのは17:20くらいだったのですが

ゲーム画面見たときにMatixxのままで焦りました。

店員さん曰く、再起動はしたはずだがVerには気づかなかったとのこと。

目の前でもう一度再起動してもらい

普段見られないクレジットの設定画面などを見つつ

無事Verアップしてもらえました。

そのクレジット設定も、以前は100パセリだったのが

設定がちゃんとされてなかったのか120パセリに。

私がクレジットに口出しするのもなんなので、そのまま6クレプレイ。

そのあと近所のライバル様が来て、それを店員さんに指摘したところ

100パセリに直してくれました。

私だけ損をした形だったので、コインで2クレおまけしてくれました。

ありがたやです。ホント。

 

‥長い記事になりました。