ゲーム 035 東方妖々夢

社宅でデータを確かめたときはEX自体選べず、ノーデータ状態だと思ってましたが
実家で見たら見事にデータが残ってました。
なので、Phantasmをじっくり練習できました。
‥と言っても、ブランクありすぎて最初は絶望しかありませんでした。
以前は霊夢Aでしか攻略してなかったので、今回は霊夢Bで頑張ってみました。

ひとまず少しは形になったPhantasmをアップします

「ゲーム 036 東方妖々夢 その2」でよい成績が出たので消しちゃいましたm(_ _)m

スペカは「生と死の境界」以外取れてます。
よいところはそれだけで、道中と「生と死の境界」のグダりっぷりがひどいです。
デカい丸弾に紫の正面塞がれて終わりましたよ。


「二重黒死蝶」は難しいですね。放射線状弾と戻り弾の絡みがきついと抜けられないので
デレるのを祈るしかないです。
「光と闇の網目」も結構運絡みなところありますね。死蝶よりはだいぶマシですが。
「人間と妖怪の境界」もパターンを覚え直すのに苦労しました。
囲みレーザー気にしすぎて、丸弾の間で停止するという残念ピチュりを何回もやったり。
弾幕結界」は最近永夜抄でやったのでほとんどは良いのですが
1射目だけは初期位置安置が使えないので、しばらく抜け方がわからず四苦八苦でした。


ダメなところが結構なダメっぷりなのでもう少し頑張ります。
もし良いのが出来たら再アップします。
そしてクラウド容量の関係でこの動画は消しちゃうのでよろしくです。