写真いろいろ 228 新橋~秋葉原

秋葉原まで歩いたものの、日比谷公園の様子がメインです。

 

まだ銀杏もそこそこ残ってます

f:id:tobity:20171209125716j:plain

 

噴水にも沢山散ってます

f:id:tobity:20171209130457j:plain

 

噴水の池のパイプが綺麗

f:id:tobity:20171209130520j:plain

 

噴水に虹

f:id:tobity:20171209130532j:plain

 

池と柳

f:id:tobity:20171209131054j:plain

 

風がなく、鏡面状態

f:id:tobity:20171209131227j:plain

 

都会の紅葉も見事なもの

f:id:tobity:20171209130708j:plain

f:id:tobity:20171209131355j:plain

f:id:tobity:20171209131550j:plain

f:id:tobity:20171209131707j:plain

f:id:tobity:20171209131812j:plain

f:id:tobity:20171209131853j:plain

f:id:tobity:20171209132010j:plain

これでもある程度絞りましたが多めに残っちゃいました。

綺麗で捨てがたいw

 

皇居のお堀にスワン

f:id:tobity:20171209132339j:plain

真っ白!綺麗!

 

まだ乾通り通り抜けイベント実施中

f:id:tobity:20171209132802j:plain

 

お堀の脇の道も銀杏で綺麗に彩られ

f:id:tobity:20171209133240j:plain

f:id:tobity:20171209133253j:plain

 

交通規制中なので、道路の中心から撮ってやった

f:id:tobity:20171209133451j:plain

 

銀杏のじゅうたん

f:id:tobity:20171209133519j:plain

 

△コーン

f:id:tobity:20171209133617j:plain

 

信号も停止中

f:id:tobity:20171209133745j:plain

こんな停止の仕方ってありますかね~

 

なんとなくですが、このイベントに向かう人が先週より多い気がしました。

観光的な団体が信号渡ってたりしてましたし。

 

大手町のあるビルのオブジェ

f:id:tobity:20171209134755j:plain

 

神田近くの高架

f:id:tobity:20171209140026j:plain

年季入ってよい雰囲気だしてます。

 

ギタドラプレイ日記 767

KAC対象曲を埋めに、あと1クレギターやってきました。

 

プレイした順に

f:id:tobity:20171209214827j:plain

f:id:tobity:20171209214848j:plain

f:id:tobity:20171209214936j:plain

見ての通り惨憺たる結果でございます。

8分が続くのをダウンだけでは辛かったので

オルタで弾いてみたのですが、まあ当たらない当たらない。

Be a Hero!なんてひどいMISSの数です。

よく生き延びたと思いますよ‥

ピンクが出てきて迷子になりまくってますからね。

ギタドラプレイ日記 766

また1日分よけいに貯まってます。

いつも仕事中にこっそり更新するのですが(おい‥)

急遽休みにしちゃったので更新できず

そのままプレイを重ねたのでこうなりました。

吐きそうなほど結果があるので、ギターだけ別記事に分けました。

 

一応目立つスキル絡みが1件。

HOT枠はまだスキル対象の敷居が低いので

スキル絡みとして扱うか微妙なのが多く難しいですね。

 

S出してやった

f:id:tobity:20171208224310j:plain

最後が取れなかった代わりに4フレーズ目が取れちゃってますね。

12分dkdk地帯はそこそこついていけるおかげですね。

これで最後も取れたらすごいのですが

なかなか難しいでしょうね‥

発狂を除けば、ここ最近の9.00や9.10の新曲より

簡単じゃないでしょうか。

 

イベント曲解禁

f:id:tobity:20171208224704j:plain

32分BP2連とHT→LT→FT→RCがポイントですかね。

初めのLC刻みにあるSN3連からのHT→LT→FT→RCは

SN3連を右だけで取ったら安定しました。

HH3連の多い地帯も結構厳しいですね。

もれなくSNが付いてくるので、片手でやらざるを得ません。

中盤辺りにあるHT→LT→FT→RCは16分より速くて厳しかったです。

6フレーズ目のHT→FT→HH+SNは32分ですかね?

ありゃほぼ無理ですわ。

何回やるうちに繋がることもあったのですが

確率低すぎます。

というわけで、この成績が限界かなぁと。

というか頑張っても割合わないですしね。

 

なんか1フレーズだけ取らせてもらえました

f:id:tobity:20171208225604j:plain

一定LP不規則RC刻み地帯ですね。

不規則なのですが、この一定LPはあまり外さないで済みます。

 

フレーズ絶望ですねぇ

f:id:tobity:20171208225918j:plain

もうパフェだけでA出すしかないみたいです。

80%か‥それすら難しいみたいですね。

 

これでもスキル対象にならない

f:id:tobity:20171208230105j:plain

これでも161点にも乗りません。きびしー。

5フレーズがタム回しで奇数とかあって安定しないんですよね。

開幕もたまーにしか繋がりませんし。

中盤のRC3連地帯でパフェ落とし過ぎなのも効いてますな。

 

開幕からしばらくだけが救い

f:id:tobity:20171208232842j:plain

RC2連にゴミタムくっつくのが多くなってくると

LPがおろそかになりがちになります。

タム回しは裏LPをまともになんてとてもじゃないので

8分踏みっぱで逃げますw

 

あと一歩届きませんでした

f:id:tobity:20171208230455j:plain

まぐれで1フレーズ取れたのに!

パフェが微妙に足りませんでした。

もう1回やったプレイでは89%あったので

できなくないはずなのですが、上手くいかないですね。

 

やっと開幕フレーズ取れました

f:id:tobity:20171208230701j:plain

あとは6フレーズ目さえ取れればなのですが

速さが合わないか、RC+SNが入らないか

どちらか食らうんですよね。

 

へりお君

f:id:tobity:20171208230933j:plain

もう少し開幕から2フレーズが安定すればよいのですが

手順の難しいところが何か所かあって厳しいですね。

最近何故か最終フレーズを落としてません。

dkdkアリの高速タム回しでの締めで、楽じゃないのに‥

 

なんとかS

f:id:tobity:20171208231213j:plain

一番簡単なフレーズ取って終了ですよ。

開幕のパターンなんて手順がホントに乱暴

LT→FT→LTを全部右で取りに行きますからね。

あと中盤が苦手すぎる。

HT×2からの展開がことごとくダメですわ。

とはいえ、今回はマシな方でした。

 

タム回し、このパターンに決めた人、性格悪いと思います

f:id:tobity:20171208231604j:plain

正論と同じようにLTFTで追い越しならともかく

なんでHTLTなのか。

これさえ素直ならもう少し面白いのですが。

 

個人的には最後が繋がって満足

f:id:tobity:20171208231915j:plain

途中24分FT3連があったはずですが

なんか取れちゃってますよ。

SN→HT→LT→FTが前後半で1回ずつ来るのですが

着地がLCとRCで違うんですよね。

LCならLT→FTが右でいいのですが

RCだときちっと追い越しで取らないと厳しいですね。

 

このBPMの24分は無理

f:id:tobity:20171208232452j:plain

中盤まで繋がったので満足です。

これ以上は見込みなしです。

 

やっと繋がった!

f:id:tobity:20171208232601j:plain

最後のdkdkでパフェ落とし過ぎたのがちょっと引っかかりますが

繋ぎきったのは素直にうれしいです。

dkdk意外だと、案外細切れHT2連辺りが曲者だと思うのです。

 

4フレーズ目が長い‥

f:id:tobity:20171208233209j:plain

5フレーズしかないので4フレーズ目が取れないと

Sが絶望的です。

この一定LP地帯、後半に行くほど厳しくなるので

取るのは至難の業ですわ。

最後は無理!

 

HT×2→HH+SNやっつけました

f:id:tobity:20171208233401j:plain

これはホントよい出来ですよ。

なんせGOODも無いです!

これのフルコンは気持ち良いですな。

 

よく当たりました

f:id:tobity:20171208233612j:plain

結構刻みが速いので、当て続けるのが難しいです。

HH+SN→HT→LTが2回来るのが怖いですね。

今回はGOOD無く繋いだので言うことなしですよ!

 

これ好き

f:id:tobity:20171208233746j:plain

さりげに開幕が最難関ですよね。

あの一定LP、開幕から踏み続けてると

案外手につられなくなるものです。

 

目押しゲーム?

f:id:tobity:20171208234009j:plain

これをGREAT6発はなかなか凄いと自画自賛

全部のチップがばらばらに降ってくるところなんか

結構楽しかったりします。

譜面スカスカでも名曲です!

 

おまけの砂糖

f:id:tobity:20171208234354j:plain

あちこちの筐体でプレイして思ったのが

RCのパッドが固い方がありがたいということ。

やわくて打撃を吸収されるとつらいのなんのって‥

RCで誤動作しやすいのは論外ですよ〜(2フレーズで食らった)

 

‥ふう、書ききった。

ギタドラプレイ日記 765

はい、レア記事のお時間ですよ。

KAC対象曲をやってきました。

 

プレイ順にばらまきまーす

f:id:tobity:20171208222712j:plain

f:id:tobity:20171208222728j:plain

f:id:tobity:20171208222741j:plain

f:id:tobity:20171208222756j:plain

f:id:tobity:20171208222810j:plain

f:id:tobity:20171208222823j:plain

相変わらずレーン移動が激しいと迷子になりますですよ。

童話回廊なんて押さえ間違いが多く

なさけない音出して演奏してましたよ。

Be a Hero!は逆詐称っぽいですね。

まだ私のプレイレベルでは得意不得意もないでしょうし。

chAngEを進められたのでやってみましたが

人差し指薬指の交互ってきっついですね。

 

‥家に帰ってから気づいたのですが

KAC対象って、マンスリーと違って6曲なんですよね。

chAngEやったことで1曲やり忘れた―orz

あと1クレ確定だ―orz

‥残り2曲は何やろうかな‥。

ギタドラプレイ日記 764

うっかり1日分更新が抜けて貯まってます。

まあ、そんな珍しい成績はないですけどね。

 

パフェのおかげ

f:id:tobity:20171207134243j:plain

後半の一定LP地帯、繋がりはしませんがよく当たりました。

前半の一定LPが繋がってるのが大きいです。

おかげで3フレーズ目が取れました。

 

もう少しできないかな

f:id:tobity:20171207134422j:plain

1,3フレーズ目がくだらないとこで切っております。

それでもこの成績が出てるのはありがたいですね。

最後は惜しかったんですけどねー

 

2回やった

f:id:tobity:20171207134626j:plain

1回目があまりにふがいなくやり直しました。

SNとHT中心と思いきや急にLT+RC3連とか飛ぶので

結構手が忙しいですよね。

たまにLPが邪魔しに来ますし。

 

ざっくりフレーズ

f:id:tobity:20171207134806j:plain

1か所のmissで2%減減点とかホントやめて頂きたい。

同時から16分に入るのが2か所あって、それが難しい!

 

3回やってもた

f:id:tobity:20171207134939j:plain

やはり16分から同時に移るところが怖い。

1,2回目のプレイではそのパターンで切ってました。

基本マッタリで好きな曲なのです。

 

ラストだけ

f:id:tobity:20171207140128j:plain

SN×2→RCがSNにHHがくっついてるせいで片手処理しないとなので

そこだけ入るか運みたいなものです。

 

開幕できないorz

f:id:tobity:20171207140251j:plain

タムの上下連打は辛いっす。

締めがSN+RCなのも厳しいです。

とはいえ、それがあるにもかかわらずパフェが97%とは快挙では。

連打が外れてないとはね‥

 

まったり5連射

f:id:tobity:20171207140519j:plain

f:id:tobity:20171207140600j:plain

f:id:tobity:20171207140541j:plain

f:id:tobity:20171207140620j:plain

f:id:tobity:20171207140653j:plain

基本問題ないものが揃ってますが

一番難しいのはI think about youだと思います。

譜面とリズムの性質上当てにくいですし

HT→LT→FT×2の事故率がそれなりに。

高いハイスピでプレイしてると不意打ちLPに刺されますw

ギタドラプレイ日記 763

オブシダンチャンス(偽)

f:id:tobity:20171205084040j:plain

フレーズにワンチャンあるとしたら最後くらいですかね?

まあパフェが悪すぎてAも出せません。

 

1つのミスが痛恨

f:id:tobity:20171205084246j:plain

出来ないときはS出るかギリギリの時もあるので

この結果は渾身の1発と言えるのですが

前半のタム回しでFTが入りきらなくてスキル対象からこぼれるっていう‥

難度と達成率が絶妙で、前後半5-5のタム連間をきっちり繋いで

やっと対象なのです。

残念。。。

 

惜しいなぁ

f:id:tobity:20171205084627j:plain

終わったとき、思いがけず成績がよくてちょいびっくりでした。

パフェが今までで最高です。

あとワンフレーズ欲しいところで、望みは2,3フレーズ目。

ただ、SNに戻りのある連打を決めないとなのでなかなか難しく。。

 

後半dkdkが甘かった

f:id:tobity:20171205084828j:plain

3フレーズ取れたのは文句なしですが

後半のガチのdkdkで外しまくってパフェ落としたのが痛いです。

そもそもタムとスネアの乱打とdkdkの足が逆てのはホント頂けませんよ。

 

オブシダンチャンス(真)

f:id:tobity:20171205085047j:plain

中盤までは調子よかったですが

やはり最後まではやらせてもらえませんでした。

パフェも良いほうだったのですが。

チャンスをモノにできる日は来るものか‥

写真いろいろ 227 東京~新宿

またゴールが新宿です。ワンパターン

f:id:tobity:20171204095243j:plain

10.29kmだそうです。長い。

 

KITTEのツリーを見てきました

f:id:tobity:20171202123256j:plain

f:id:tobity:20171202123502j:plain

あとは青とか赤とか変化します。

 

こういう何気ない空間は好き

f:id:tobity:20171202125007j:plain

 

丸の内にも紅葉が

f:id:tobity:20171202125219j:plain

 

大都会の秋

f:id:tobity:20171202125746j:plain

 

最初は皇居を南回りで抜けるつもりだったのですが

どうやら皇居の乾通りが通り抜けられるということで急遽路線変更することに。

 

長蛇の列が想定されていた

f:id:tobity:20171202130054j:plain

春、桜の季節にも同様なイベントがあり

これがビッシリだったらしいです。

 

悠々と

f:id:tobity:20171202130803j:plain

イベント会場など、手荷物検査が恒例ですが

だいたい鞄のメインをざっと眺めて終わるんですよね。

ただ流石にここのそれはすごく厳しく。

鞄の隅々まで調べられました。

レンズのフィルターを持っていたのですが

検査の人はそれが何なのか知らないのか、なめるようにチェックしていたのが

ちょっと可笑しかったです。

 

宮内庁

f:id:tobity:20171202130940j:plain

 

紅葉も見事でした

f:id:tobity:20171202131044j:plain

f:id:tobity:20171202131114j:plain

これでこんなに空いてるとはラッキーでした。

以前の様子などがHPに載ってますが、通路が人でビッシリでびっくりでした。

 

蓮池参集所

f:id:tobity:20171202131150j:plain

 

山下通り

f:id:tobity:20171202131250j:plain

 

赤を背景の陰で強調してみました

f:id:tobity:20171202131341j:plain

 

局門

f:id:tobity:20171202131423j:plain

 

係りの人、ちょい邪魔w

f:id:tobity:20171202131542j:plain

 

門長屋

f:id:tobity:20171202131634j:plain

 

こんなお濠も

f:id:tobity:20171202131725j:plain

 

出口は乾門か皇居東御苑のどちらかで、一方通行

f:id:tobity:20171202131930j:plain

 

乾門が見えてきました

f:id:tobity:20171202132025j:plain

 

赤と緑

f:id:tobity:20171202132222j:plain

 

乾門を出て振り返ってみました

f:id:tobity:20171202132411j:plain

 

高速入口に横断歩道

f:id:tobity:20171202132516j:plain

 

東京国立近代美術館工芸館

f:id:tobity:20171202133042j:plain

f:id:tobity:20171202133249j:plain

 

道中も秋全開で雰囲気良し

f:id:tobity:20171202133716j:plain

 

天気も満点で気持ちよし

f:id:tobity:20171202133830j:plain

 

紅葉

f:id:tobity:20171202133959j:plain

f:id:tobity:20171202134041j:plain

 

皇居周辺はここまでです。

 

おぶじぇ

f:id:tobity:20171202135115j:plain

 

立入禁止過ぎる

f:id:tobity:20171202141226j:plain

 

銀杏。背景の工事の青い幕がちょっと面白い

f:id:tobity:20171202141520j:plain

 

焼肉ードロップキック

f:id:tobity:20171202141810j:plain

 

凝ったポスター

f:id:tobity:20171202143323j:plain

f:id:tobity:20171202143333j:plain

 

柳と銀杏

f:id:tobity:20171202143716j:plain

なかなか見ない組み合わせだと思うがどうだろう。

 

封印されし遊具

f:id:tobity:20171202143852j:plain

 

花園神社は工事中

f:id:tobity:20171202144944j:plain

来る正月に備えてでしょうか。

 

いつものゲーセン前にもツリーがありました

f:id:tobity:20171202150134j:plain

後ろでゴジラが睨みをきかせてます。

 

偶然見つけたレアイベントと予想外の空きっぷり。

見ごろな紅葉と文句なしの快晴にぽかぽか陽気(12月なのに)。

最高の土曜日でした。