ギタドラプレイ日記 682

LT→SN×2の片手処理はつらい

f:id:tobity:20170801085758j:plain

HH刻みで右手のそれはまだ取れますが、RC刻みで左手のがやばい。

それでもたまーに取れますけどね‥

右手RC→FT→RCはそこそこ取れます。

それより問題なのがSN×偶数→HT×偶数→SN→LCみたいなパターン。

HTを右で締めようとする悪癖が出てしまい、どうも取れない‥

順手ですごく素直なパターンだけにもったいないんですよね。

 

あわわ1miss

f:id:tobity:20170801084133j:plain

確かSNとHTを2発ずつ往復するところでしたっけ。

締めがSN+RCでSN取りこぼしたんですよね。

 

あわわわわ1miss

f:id:tobity:20170801084359j:plain

真ん中が1番の切りどころだとすると

今回のは個人的に2番目にやらかすところだったんですよね。

SNとタムを2発ずつ往復するところでしたかね。

って、またもやこのパターンにやられるんですな、私はorz

 

こちらはきっちり仕留めました

f:id:tobity:20170801084348j:plain

2回目のフルコンです。

最近12分のdkdkが入りきらなくて困ってたんですよね。

最後もネックなのですが、こちらも上手いこと無傷で。

 

こちらもすっきり

f:id:tobity:20170801085059j:plain

この辺りの難度にしてはフルコンしやすいですかね。

ライバル様たちもしてるみたいですし。

まあ私は結構どこかでやらかして切ること多いですけどね。

GOOD6発出してますし‥

 

ちょいと別の話。

曲別成績でギタドラシカを見ていたところ

f:id:tobity:20170801094518j:plain

ベストのクリアメーターがこれのせいでMAX CONBOが566なんですよね‥

達成率がこれのときCOMBOは1092も出しているので

矛盾したような結果になっちゃってますね。

この仕様は以前からではありますが、直してほしいと思いますよ、ほんと。

というか、つい最近までプレアンだったこの曲を

もう30回やってるんですな、私は。