ギタドラプレイ日記 709

Matixx稼働から10日。

これで9回目の記事更新です。

毎日やってますね。ヒマですね~

 

まずは無茶からw

f:id:tobity:20170915095350j:plain

これ、以前の方式ならぎりぎりA取れてませんかね‥

フレーズー10点。コンボー4点強。

以前ならコンボー13点弱のはず。

なんかコンボが253も出てますよ。

dkdk付近ですかね。。。

タムのゴミが多いのによくもまあ。

 

フレーズとれねー

f:id:tobity:20170915095814j:plain

取れないのは以前のより確実にマイナスですね。

まあコンボ12%程度じゃ達成率1%程度しか変わりませんが。

でもその1%でA判かB判かの境だと大きいですよね。

 

これはお得かも

f:id:tobity:20170915100056j:plain

そこそこフレーズが取れていい感じです。

ただ悔やまれるのが、イクシオール地帯でRCが誤動作したこと!

それがなきゃコンボ50%近く、あとワンフレーズとれていたのに!

 

最後のフレーズ欲しいですね

f:id:tobity:20170915100302j:plain

ワンフレーズ1.66%。これはでかい。

取れればSでした。たらればじゃしょうがないですが。。。

32分が入ればねぇ‥

あと後半の手dk手dk地帯。dkをどうやって取ればもう少し安定するものか。

 

パフェがよかった

f:id:tobity:20170915100545j:plain

できればあとワンフレーズ欲しいところ。

でも、取れるとこありますかねー‥

 

やりなおしたが、やはりムリゲー

f:id:tobity:20170915100653j:plain

クロスでの乱打は拷問すぎます。

この日近所のライバル様と遊んでいましたが

その方はそこが繋がって、S取ってました。

度胆抜かれますよ、ホント。

 

これはなかなか!

f:id:tobity:20170915100856j:plain

後半間違って繋がらないですかね。。

「誰」地帯でなにかしらやらかしますな。

理接はしてるんですよね。

繋がったらスキル一軍行間違いなし!

厳しいかな‥

 

変なとこフレーズ取れました

f:id:tobity:20170915101134j:plain

逆に最初のが取れなかったのは痛いですが。

取れたのは多分12分dkdk地帯です。

出口も難しいはずですが何故か繋がってます。

 

詰めが甘い‥

f:id:tobity:20170915101324j:plain

開幕ーーーーー!

取れたら160点乗ってましたよ。

でもあのdkdkとHH簡単じゃないですからね。

 

コンボ完全に自己べです

f:id:tobity:20170915101538j:plain

一発目のmissが実にくだらないとこで残念すぎます。

その手前の高速dkdkが珍しく入ったのに、です。

コンボー1.7点、フレーズー3.4点。

以前だとコンボー5点。

わずかに損ですが誤差レベルですね。

 

ちょっと思ったのですが

フレーズ判定の境目って、小節のわずか手前にないですかね。

というのも

f:id:tobity:20170915102811j:plain

これの最初のフレーズが取れてることがまず疑問に思いました。

missするのはほぼまちがいなく

dkdk+タム回し→LC+RCの中のFT×2(特に2発目)のはず。

フレーズが小節できちんと切れていれば2フレーズ目はLC+RCからのはずなので

1フレーズ目が取れず、2フレーズ目が取れてることになる。

きわどすぎて検証のしようがないですが

もしかしたらチップの最終判定時間で切ってるのかも、って思ったりします。

それなら小節から16分手前のFTのOK判定時間が

小節を跨いでいてもおかしくないですからね。

切りどころがフレーズを跨いでる、と思われる場所は

こういうのが起因してないのかなとも思ったりします。

 

まあ、まだ結論を出すには早いですけどね。