ギタドラプレイ日記 752

スキル絡みが1件。

 

なんとか及第点まで

f:id:tobity:20171120083733j:plain

フレーズ制ならではですね。

ただ、トータル5フレーズしかないのでダメージがでかい!

例の場所で切ってしまいましたが、諦めずに頑張った結果です。

序盤、左手温存のためにクロスで叩いてパフェガタ落ちした(なのですぐ諦めた)わりに

終結果がよいことにびっくりでした。

dkdkが繋がらないまでもそこそこ当たってくれたみたいです。

 

超微更新

f:id:tobity:20171120084214j:plain

なら載せるなって感じですが、やはりこの成績に落ち着くんだなと。

HH刻み終わりが難しい!!

あと開幕お願いだから取らせてくだせー

 

たいして進歩はないが

f:id:tobity:20171120084352j:plain

パフェが良くて更新です。

1、6フレーズ目がなんとかならないものか‥

最後のSN→HT×2→LT×3→SN+RCが速すぎてほぼスルーだったのを

RLLRRRみたいに叩くよう心掛けてダメージ軽減に努めました。

 

オブシダンチャンスなかなか成功しません

f:id:tobity:20171120084710j:plain

ワン切りですよorz

しかもたいして特徴のない場所で。

気づいたらmissってました。。。

しかしこれだとフルコンでもSS出ないですね‥

 

あと2箇所

f:id:tobity:20171120084921j:plain

6分RC刻み地帯に入るところはそこそこ難しいので仕方ないですが

開幕LCに右手構えるの忘れてるのはいただけません。

左スタートでも問題ないはずですがいつも途中で合わなくなります。

dkdkもmissしないので精一杯で、パフェがイマイチです。

これくらいの成績が出せるとなると、やはり8.50なのがつくづく残念ですね。

 

今回のゲーセン、休日によくいくゲーセンでしたが

最近行ってませんでした。

で、久しぶりにいったところ、音楽が極小でほとんど聞こえず。

エフェクトだけはまともなので、楽器音やボイスだけでかい。

タイムカプセルやったらどのメロディだかさっぱりわからず

譜面見るだよりなのでとても困りました。

さすがに支障きたすので、店員さんに報告して

20分くらいかけて(単純に設定ではなかったため)直してもらいましたよ。

 

その間、音量のテストとして垂れ流しプレイとかもあったのですが

そこでちょっと気づいたのが、ゲージが減る際にmissした瞬間綺麗にカット

されるわけではなく、一定量の白い枠が残り

その部分は時間で回復するようになってるんですね。

自分で普通にプレイする時には気づかないことだったので興味深かったです。