ギタドラプレイ日記 番外編

天気悪くてゲーセンに行かなかったのでちょっと違う話題を。

 

近所のライバル様とのスキル差がほとんどないのですが

プレイの傾向や得意譜面がまるで違うので

スキル対象曲を比べてみました(OTHER枠だけ)

f:id:tobity:20180807100605j:plain

黄色帯が共通で、5曲しかありませんね。

しかも稼ぎ曲っぽいにおいがぷんぷんです。

 

私(DRC)は最近dkdkが調子よいので、かなりそれで稼いでる感じがします。

叩き方がオープンでごり押しで何とかなる曲には強いです。

クロスじゃないと取るのが困難な譜面や高速連打には弱く

タム回しもシングルで戻れないため

それらが強いライバル様には全く叶いません。

3-3など奇数も私は駄目でライバル様は強いです。

ライバル様はHH刻みを左で取るのがかなり苦手で

タムが割り込んできても刻みは右でタムらを左で処理するので

見ていて面白いです。私には無い技術です。

逆に言えば融通が利かないので、綺麗に回すのが困難な譜面は

とことん破綻させています。

 

得意な技術にほぼ共通点が無いため

同じ曲をやっても切りどころが違ったりもします。

「そこ繋がるのは無いわ」「ここは問題ないんですよねー」

「切るのそこじゃないでしょ」

みたいな会話がよく起こります。

 

スキル帯が近い人が同じゲーセンで遊んでいるというのは

ホントありがたいものです。

しかも得意不得意の話になると、常に一方通行で

お互い共感しませんw

なかなか良い刺激になってます。

これからもよろしくお願いします。