ギタドラEXCプレイ日記 209

今回のクイズは範囲が広いので

答えがすぐわかる、ある程度浮かび上がるものもではよいとして

見当がつかないものはギブアップですね。

1つ1つ見ていくにも時間がかかり過ぎる‥

「学園熱血ハイテンションメロコア」「やる気、元気、発揮」「うさちゃん」

はお手上げでした。

学園熱血はビーマニ学園関連選んでいましたが、見当はずれでギブアップ。

うさちゃんはExclamationとか闇鍋ROCK(←ひどい)とか選んでみたり‥

 

これ、まだいけるかも

f:id:tobity:20190802084813j:plain

むっちゃんの作曲センス凄いです。どうしたらこんな曲浮かぶのか。

とにかく変拍子で1/8余るので気持ち悪い。

一定LPをきちんとリセットしないとひどい目に。。

ステラなんかもそうですが、個人的に3連打を細かく移動するのは苦手で

それで2フレーズ目とかがやられてます。

後半も忙しいですが、手順的にそんな無茶はなさそうなので

当てられないものの、なんとか食いつけそうな感じはあります。

もう少し頑張りたい。

今作はこういう難度のわりに稼ぎみたいのが多くて(個人的な逆詐称感)

HOT枠でものすごく稼がせてもらってます。

これでHOT枠160点未満が、アリーシャ(159.24点  難8.10  達98.30%)

だけになってしまいました。

これ以上はさすがに厳しそうですね‥

 

無☆理☆

f:id:tobity:20190802085151j:plain

もう曲名とジャケが詐欺過ぎる。

美麗的家郷と似ていて、なんでこんな難しく出来るのか。

難解な手順と物量で押しつぶされます。

RC→SN×2→HHとRC→SN→HH×2の繰り返しみたいなところは

慣れればもう少し取れそうな気もするのですが…

後半のスネアと3タムをうろうろするあたりがやばい。

 

フレーズ取らせる気が無い

f:id:tobity:20190802085742j:plain

というか、こういうの出すの早くないです?

グリーンリーフがしっかり組み込まれてますよ。

特に高速連打が嫌いです。手順も素直じゃないのが多いです。

SAHARAと難度逆じゃないです?

 

惜しかった

f:id:tobity:20190802090036j:plain

飛び出すマンモス。そこそこ選曲率が高いのですぐにわかりました。

最後の16分FTからのHH+SNと、3フレーズ目終わりが鬼門で

突破率が低いです。

譜面もなんとなくはわかるのですが、左手がちゃんと仕事しません。

 

今になって初フルコン

f:id:tobity:20190802090333j:plain

24分LT3連とか、とっさに片手で取った気が‥

最後もよく入ってくれました。

これは嬉しい。

 

例の3人いえばこれ

f:id:tobity:20190802090456j:plain

イベントも印象的だったので、すぐにわかりました。

うまいことフルコン出来ました。

真ん中があやしいため、繋がってよかったです。