ギタドラEXCプレイ日記 217

イベントがちょっと変化球でしたね。

ボスを達成率でダメージを与えて倒す、というのはいつもの型ですが

まずボスのバリアを剥がさないといけない。

が、イベントの説明がわかりにくい!

歴代ひまパンの仲間を集めろと書いてあり

それぞれのバージョンをプレイして仲間を集めろ、ともある。

最初は、ひまパンの曲を全部ヤレってことかと思ったんですよ。

それでバリアを剥いで、それぞれのバージョンをプレイして

ダメージを与えるのかと‥

で、ひまパン全曲やったけどバリアは剥がれず、、

それぞれのバージョンをと思い、dm1・2から選んでみたがさっぱり‥

何回かそんなのを繰り返し‥

最近の(EVOだったかな)でひまパン以外の曲を選んだところ、仲間が招集。

結局は最近5作(ODから)を3回ずつプレイすることだったんじゃないかと。

おかげでエライ遠回りさせられましたよ。

どのバージョンを何回プレイしたかわからないため

適当に選曲してましたし‥

 

DAIHEI2連

f:id:tobity:20190814225950j:plain

 

f:id:tobity:20190814230025j:plain

なんか両方フルコン出来ましたよ。

手×2→BP×2の繰り返しに手応えがあったから

というわけでもなかったんですけどね。

難度が低い後者のほうがパフェが悪いのが興味深い。

 

キャプテン2連

f:id:tobity:20190814230339j:plain

f:id:tobity:20190814230401j:plain

LPLCFTの多いほうが難度高いというのはわからないでもないが

個人的には難度は同じでいいと思います。

というのは、CLASSICはSN16分の着地が同時だからです。

XGにやってきてから、この辺りはぬるくなったなぁと思ってましたが

リターンしてきやがりました。

今回、1発でよくフルコン出来たなと思いましたよ。

 

あとはおまけ

 

激当たりしたのに

f:id:tobity:20190814230905j:plain

つまらないmissをしたものだ。

HTの処理辺りでまごついたんじゃなかったかな。

残念。

ちなみにフルコン出来ても対象下限にすら入らない。

残念。。

 

今回も無事フルコン

f:id:tobity:20190814231102j:plain

98%出したかったのですが、届かずです。

 

真央樹3連

f:id:tobity:20190814231242j:plain

f:id:tobity:20190814231253j:plain

f:id:tobity:20190814231350j:plain

74%台で揃いました。

成績の良い順は難度と反比例です。美しいw

出来ないけどなんか楽しい。それが真央樹!