ギタドラプレイ日記 241

新作が4/21とのことなので、今回がOverdrive最後の更新になりそうです。

 

今回もdkdk枠から

f:id:tobity:20150419225151j:plain

序盤…

HH3連や連バスが絡む辺りが苦手です。

後半のdkdkは最近外さなくなりました(当たるかどうかは別)。

最初はdkdkに伴ってHHとLCを交互に打つとか無理ゲーだったんですけどね。

この成長は嬉しいものです。

 

f:id:tobity:20150419225522j:plain

だいぶ綺麗にフルコンです。

これ、IMITATIONより楽ですね。

 

もうひとつ

f:id:tobity:20150419225835j:plain

ぎゃあ、惜しい!!!

歯抜けdkdkをフルに踏むか一瞬ためらった結果ですorz

あと、もう少しパフェが欲しいですね。

 

久々にやったところ

f:id:tobity:20150419230113j:plain

中盤辺りの一定LPが苦手です。

バスが裏に入り続け、連バスもあるからです。

あとお約束で2連LPも切りました。

 

最後に

f:id:tobity:20150419230323j:plain

結構頑張りましたよ。

LPがいやらしく歯抜けのHH連打と上手くかみ合わない時が多いのですが

そこそこ耐えられました。

これ、もう少し難度上の方でいいと思うんですけどねー‥

 

ギタドラと関係なのですが

ポップンのコース、ライセンスから8段コースをやってきました。

f:id:tobity:20150419202514j:plain

…まあ難度42~45じゃブランクがあってもさすがにクリアできますね。

というか段位と難度の区切りが雑すぎるんですよ。

まあ段の数に比べ、レベル表記は50もあるので仕方ないかもですが…

これをクリアした後、上の段位が出るかと思って見てみたのですが

8段の上は9段ではなくポ段

ポ段の難度は46~49。

ほとんどできない48や全くできない49がある時点で無理ゲーでした。