ギタドラプレイ日記 766

また1日分よけいに貯まってます。

いつも仕事中にこっそり更新するのですが(おい‥)

急遽休みにしちゃったので更新できず

そのままプレイを重ねたのでこうなりました。

吐きそうなほど結果があるので、ギターだけ別記事に分けました。

 

一応目立つスキル絡みが1件。

HOT枠はまだスキル対象の敷居が低いので

スキル絡みとして扱うか微妙なのが多く難しいですね。

 

S出してやった

f:id:tobity:20171208224310j:plain

最後が取れなかった代わりに4フレーズ目が取れちゃってますね。

12分dkdk地帯はそこそこついていけるおかげですね。

これで最後も取れたらすごいのですが

なかなか難しいでしょうね‥

発狂を除けば、ここ最近の9.00や9.10の新曲より

簡単じゃないでしょうか。

 

イベント曲解禁

f:id:tobity:20171208224704j:plain

32分BP2連とHT→LT→FT→RCがポイントですかね。

初めのLC刻みにあるSN3連からのHT→LT→FT→RCは

SN3連を右だけで取ったら安定しました。

HH3連の多い地帯も結構厳しいですね。

もれなくSNが付いてくるので、片手でやらざるを得ません。

中盤辺りにあるHT→LT→FT→RCは16分より速くて厳しかったです。

6フレーズ目のHT→FT→HH+SNは32分ですかね?

ありゃほぼ無理ですわ。

何回やるうちに繋がることもあったのですが

確率低すぎます。

というわけで、この成績が限界かなぁと。

というか頑張っても割合わないですしね。

 

なんか1フレーズだけ取らせてもらえました

f:id:tobity:20171208225604j:plain

一定LP不規則RC刻み地帯ですね。

不規則なのですが、この一定LPはあまり外さないで済みます。

 

フレーズ絶望ですねぇ

f:id:tobity:20171208225918j:plain

もうパフェだけでA出すしかないみたいです。

80%か‥それすら難しいみたいですね。

 

これでもスキル対象にならない

f:id:tobity:20171208230105j:plain

これでも161点にも乗りません。きびしー。

5フレーズがタム回しで奇数とかあって安定しないんですよね。

開幕もたまーにしか繋がりませんし。

中盤のRC3連地帯でパフェ落とし過ぎなのも効いてますな。

 

開幕からしばらくだけが救い

f:id:tobity:20171208232842j:plain

RC2連にゴミタムくっつくのが多くなってくると

LPがおろそかになりがちになります。

タム回しは裏LPをまともになんてとてもじゃないので

8分踏みっぱで逃げますw

 

あと一歩届きませんでした

f:id:tobity:20171208230455j:plain

まぐれで1フレーズ取れたのに!

パフェが微妙に足りませんでした。

もう1回やったプレイでは89%あったので

できなくないはずなのですが、上手くいかないですね。

 

やっと開幕フレーズ取れました

f:id:tobity:20171208230701j:plain

あとは6フレーズ目さえ取れればなのですが

速さが合わないか、RC+SNが入らないか

どちらか食らうんですよね。

 

へりお君

f:id:tobity:20171208230933j:plain

もう少し開幕から2フレーズが安定すればよいのですが

手順の難しいところが何か所かあって厳しいですね。

最近何故か最終フレーズを落としてません。

dkdkアリの高速タム回しでの締めで、楽じゃないのに‥

 

なんとかS

f:id:tobity:20171208231213j:plain

一番簡単なフレーズ取って終了ですよ。

開幕のパターンなんて手順がホントに乱暴

LT→FT→LTを全部右で取りに行きますからね。

あと中盤が苦手すぎる。

HT×2からの展開がことごとくダメですわ。

とはいえ、今回はマシな方でした。

 

タム回し、このパターンに決めた人、性格悪いと思います

f:id:tobity:20171208231604j:plain

正論と同じようにLTFTで追い越しならともかく

なんでHTLTなのか。

これさえ素直ならもう少し面白いのですが。

 

個人的には最後が繋がって満足

f:id:tobity:20171208231915j:plain

途中24分FT3連があったはずですが

なんか取れちゃってますよ。

SN→HT→LT→FTが前後半で1回ずつ来るのですが

着地がLCとRCで違うんですよね。

LCならLT→FTが右でいいのですが

RCだときちっと追い越しで取らないと厳しいですね。

 

このBPMの24分は無理

f:id:tobity:20171208232452j:plain

中盤まで繋がったので満足です。

これ以上は見込みなしです。

 

やっと繋がった!

f:id:tobity:20171208232601j:plain

最後のdkdkでパフェ落とし過ぎたのがちょっと引っかかりますが

繋ぎきったのは素直にうれしいです。

dkdk意外だと、案外細切れHT2連辺りが曲者だと思うのです。

 

4フレーズ目が長い‥

f:id:tobity:20171208233209j:plain

5フレーズしかないので4フレーズ目が取れないと

Sが絶望的です。

この一定LP地帯、後半に行くほど厳しくなるので

取るのは至難の業ですわ。

最後は無理!

 

HT×2→HH+SNやっつけました

f:id:tobity:20171208233401j:plain

これはホントよい出来ですよ。

なんせGOODも無いです!

これのフルコンは気持ち良いですな。

 

よく当たりました

f:id:tobity:20171208233612j:plain

結構刻みが速いので、当て続けるのが難しいです。

HH+SN→HT→LTが2回来るのが怖いですね。

今回はGOOD無く繋いだので言うことなしですよ!

 

これ好き

f:id:tobity:20171208233746j:plain

さりげに開幕が最難関ですよね。

あの一定LP、開幕から踏み続けてると

案外手につられなくなるものです。

 

目押しゲーム?

f:id:tobity:20171208234009j:plain

これをGREAT6発はなかなか凄いと自画自賛

全部のチップがばらばらに降ってくるところなんか

結構楽しかったりします。

譜面スカスカでも名曲です!

 

おまけの砂糖

f:id:tobity:20171208234354j:plain

あちこちの筐体でプレイして思ったのが

RCのパッドが固い方がありがたいということ。

やわくて打撃を吸収されるとつらいのなんのって‥

RCで誤動作しやすいのは論外ですよ〜(2フレーズで食らった)

 

‥ふう、書ききった。