ギタドラプレイ日記 807

底辺辺りでの入れ替え

f:id:tobity:20180205083913j:plain

4フレーズ目終わりが繋がったもんだから緊張して

最後やっちまいましたorz

やっちまうといってもそれほど優しい個所ではないため仕方ないですが

フルコンなら96%超えたためにかなりくやしいです。

 

上記のもですが、今回はフレーズ重いよ特集みたいになってます。

 

まずはこれ

f:id:tobity:20180205084259j:plain

小dkdkと高速SN連打でmissしてます。

2箇所のmissで4%持っていかれてます。

損失でか過ぎですよ。。。

 

これも似たような結果に

f:id:tobity:20180205084517j:plain

譜面忘れててあたふたしてるうちにmissしましたw

上のに比べてコンボ点が高い分の差ですね。

やはり2箇所で4%持っていかれてます。

 

フレーズ重いのあとひとつ

f:id:tobity:20180205084827j:plain

1フレーズ2.5%は壊滅的な重さ。

ワンミスでSS取るのはかなり難しい曲になっちゃってますね。

曲によっては10フレーズくらいのもあるのになぜこれはこんなに‥

 

このシリーズを作るにあたって全部の曲をフレーズ分けしなければいけず

手分けしてやった際、細かい人と超雑な人がいたんじゃないですかね。

ある意味、イントロ、Aメロ、Bメロ‥などの定義で分けた場合

忠実なのかもしれませんが、さすがに考えがなさ過ぎな分け方にみえますよ。

そもそもフレーズ制って

コンボ切っちゃても諦めずに頑張れば部分点がもらえるよ!

ってコンセプトじゃないんですかね‥

 

フルコンできたー

f:id:tobity:20180205085254j:plain

なんとか揃いました。

特に最後のフレーズが難しく、歯抜けSN連打とその直後の24分LT×4

ここを無傷はこれが初めてです。

 

ピロカルピン2連発

f:id:tobity:20180205085531j:plain

f:id:tobity:20180205085549j:plain

99%越え、素晴らしい。

虹の彼方は初出はXG2あたりでしたっけ‥?

どうやらクリアメーター導入前にしかフルコンしてなかったみたいですね。

意外と切りやすいんですもの‥

 

残念賞

f:id:tobity:20180205085752j:plain

6フレーズ目が取れました!

取れた動揺で最後やらかしてますw

だけど3フレーズ目でやっちゃってるので良い結果にはなりません。

短いとはいえ、中盤にも戻りありのタム回しがあるので

一筋縄ではいきませんな。。。