ギタドラEXCプレイ日記 138

これ、最近気づいたのだが…

f:id:tobity:20190327173534j:plain

スキル更新で、対象曲ランキングに変動があった時だけ見られる画面。

曲の隣に色が付いており、その色のスキルカラーになるには

このスキル値の平均が必要なことを表してるんですね。

銀ネ→平均150、金ネ→平均160、→平均170  みたいに。

最近だとMODEL DD9をぶち込んだ時にを見られたのですが

撮るの忘れちゃいまして。。

しかたない、ゴーマニをまだやってないのでやりますかね。。

 

プレアン更新でしたね

f:id:tobity:20190328090048j:plain

f:id:tobity:20190328090405j:plain

難度のわりにマシと思えるかは個人差ありそうです。

序盤のHH,RC同時刻みみたいのがなかなかに新しいです。

RCは2連混じりで不規則、細切れdkもふんだんにあり、混乱必至。

中盤以降のdkdkも、RCが素直なところは無く

またもや4連、2連が多く出てきて、最近の象徴みたいになってますね。

BPMが140でゆったりぎみですが、RCのせいで走りやすい。抑えないと‥

はまたいい感じに間引かれてます。

序盤のHHRC地帯もRC2連を無くし、dkが少ないです。

後半のdkdk中のRC4連も消えてます。

難度もちょうどよいので揃えてみたいですね。

スタッフグッジョブ!

 

この日揃ったのはDEPEND ON MEではなく

f:id:tobity:20190328090657j:plain

こいつでした。急に揃いやがる。しかもパフェも良い。

ちょうどスキル対象から外れた直後に返り咲いた感じですね。

気づいたらTreacheryも消えてました。せっかくフルコンしてたのに。。

 

結構黄ばんでくれた

f:id:tobity:20190328091036j:plain

理接はしていますが、全体的に不安定なところが多すぎです。

特に前半は真っ青で終えることも珍しくなく。

SN連打→HT×2→LT×2→SN+RCだけどけてくれませんかね‥

 

Vシリーズ時代から初!

f:id:tobity:20190328091304j:plain

これは嬉しい!やっと揃いました!

中盤のわけわからないところが

Vシリーズの頃に比べて見切れるようになっており

格段に突破率が上がってるのが効いてます。

 

SN→HT→LTが危ない

f:id:tobity:20190328091546j:plain

前半でSN連打直後に来るのとかは覚えていたので問題なかったですが

後半の刻みの合間に来るのを忘れていて

SN→HTを左で取る羽目になり、切りかけました。

そこまでフルコンで来ていて、これで切るのは悔しいんですよね。

ホッとしました。。

 

SN→HT→LT→FT

f:id:tobity:20190328091844j:plain

これが序盤とラストに1回ずつ。

序盤のを忘れていて危なかった、というかなんで取れたか不思議なくらい。

 

カス

f:id:tobity:20190328091958j:plain

パフェがかなりヘタレております。へたくそ。

最近RC連打を多用するものが増えてきてるせいか

この曲のくらいだと、あまり苦にならなくなってきましたね。

 

開幕忙しい

f:id:tobity:20190328092142j:plain

SN+RC→SN3連とか繰り返されると必死ですよ。

この地帯を抜けたときのパフェ率は70%台でした。

SN連打も細切れが多く切れやすいので、なかなか揃いません。

これは2回目のフルコンです。

 

詰まったSNだけ注意

f:id:tobity:20190328092447j:plain

あとはなかなかバランスが良いので気軽に叩けます。

いつでも揃うかと言えばそうでもないですが。

これ、Exclaなんたらを作った人と同じとは思えないほど良心的ですな。

 

久々に近所のライバル様に会いました。

目の前でMy HEROフルコンされました。パフェ97%ですよ。

なんであんなの出来るんだ。。