ゲーム 066 ドラクエウォーク

開始して1年2か月です

ゲームは今年3月で2.5周年を迎えてますので、まだ若輩者ですね‥?

我ながらやりすぎな気がします。特に合計レベル。

歩数は1日平均が余裕で1万歩超えてるのがいい感じです。

 

うちのメンツ

名前はすべて「ファイアーエムブレム」シリーズから取っています。

育成するスライムの名前もすべて、です。

 

ここ3週間頑張っていたイベントは「ほこら」のイベントです。

各地に点在する「ほこら」に駐在するモンスターを倒して得点を稼ぐというもの。

累計点数によってランクが上がり、それに応じた報酬があるのですが

上位のランクは定員が決まっており、期間限定の称号という名誉のみの報酬。

ただ、期間限定といえどプロフィール欄に、今まで達成したことがある

最高ランクの記録としては残るんですよね。

今回頑張っていたのは、最高ランク「ダイアモンド」ランクの記録です。

定員100人の狭き門です。

 

ほこらはこんな感じで地図上に見えてます

この場所では多く見えてる方ですね。

 

ほこらの素敵なメンツの一部

これをキャプチャしたときはシーズン外なので点数が記載されてませんが

モンスターの種類と挑む条件によって100~1800点とかなりのばらつきがあります。

ここに挙げた連中の点数は左から、800,1000,800,600,500です。

集計期間は3週間。1週間ごとにほこらの位置は再配置されます。

今まで最高ランク-ダイアモンドの1個下、プラチナⅠ(定員1000人)までしか

行ったことありませんでした。

今まではある程度意識して稼いでいたものの、ダイヤモンドのボーダーは

自分の稼ぎの倍のペースで上がっていくので、ありえない世界だったんですよ。

ですが、今回の期間は4/27からの3週間。GWをまるまる含んでいたんですよ。

4/27から3日間旅行をしつつ、手当たり次第にほこらを潰していたところ

途中経過の一瞬とはいえ、初めてダイアモンドランクに食い込んだんですよね。

それで、頑張ってみようかなということになりまして‥

 

頑張った結果

感無量ですよ。というかもうね、アホすぎですよ。

ほこらの距離感、得点は上で紹介したとおりですが

この仕様で累計169万オーバーですよ?ほこらの平均点を仮に1000点としても

1700か所近く潰したことになります。21日間で、です。

弱いほこらを潰すのでも1分。強いのは3分以上かかるものもあります。

苦行以外何物でもない。地獄。

最後の土日までに頑張って大きく貯金を作っていたのですが

最後の平日3日間の下位の追い上げが常軌を逸しており

最終日はビビッて半休取ったほどです。(結果的には休まなくても逃げきれてました)

流石にもう2度とやりません。

こんなのを毎回のようにチャレンジしてる連中がいるのが信じられません。

 

でも「伝説の覇者」の称号‥いい感じです。

プロフィールにも「ダイアモンド」が刻まれましたし、満足です☆