写真いろいろ 395 島根旅行 ~島根~

はい、松江駅です

 

ギャートルズ広場だそうで

 

大きい和傘

 

松江城です!

うーん立派!個とっしてのまとまりが良いですね。

中学1年のとき1年だけ松江に住んでいました。

そのときは城に1mmも興味がなく、「見たことある」程度の記憶しかなかったため

今一度じっくり見てみようとこの旅行を計画しました。

 

この洋館は見覚えがありませんね

 

中学校脇の神社

家から1分でした。

ちなみに住んでいた家は無く、駐車場になっていました。

通っていた公文はありましたけどね。

 

松江しんじ湖温泉駅

もともとあまり見た覚えもありませんが

こんなこ洒落てはいなかったことでしょう。

 

出雲大社

 

この緩やかな坂がよい

 

うさちゃんだらけ

昔はなかったですよね‥?たぶん。

ここも「来たことがある」という記憶のみなもので。

 

可愛い

 

改めてみると流石に立派ですな

締め縄の太さよ。

 

ピンポイントで‥

禁止事項的には、「歩きながらの‥」からで十分だと思うのですが

わざわざ「ポケモンGO」を名指しする執拗さ。

よほどマナーが悪かったと見えますねー‥

 

藤が綺麗でした

 

旅行の予定に強引にねじ込んだ神社

 

参道を電車が…

 

横切ったーーー

 

松江の美術館

 

黄昏うさちゃん

 

夕日スポットとして有名と聞いてきたのですが

残念ながら雲隠れされちゃいました。

でも日中はずっと晴れていてくれたので十分でした。

 

夕暮れ、ライトアップされた建物も

 

最後にもう一度松江城

ここもささやかにライトアップされてます。

 

 

初日の彦根城は曇天でしたが、本命の松江と朝の倉敷は快晴で

とても満足のいく旅行でした。

ひとつ残念だったのが、帰りの日がガッツリ雨だったこと。

何箇所か寄って帰ろうかと思っていましたが、雨で心折れて直帰しました。

 

またそのうち、マスクマスク五月蠅くなくなってきたら

北のゲーセンに遠征に行きたいものです。