ギタドラプレイ日記 629

成績の更新はどれも一歩及ばないモヤモヤした日ですが

ちょっとこれだけ紹介

f:id:tobity:20170516085121j:plain

f:id:tobity:20170516085128j:plain

f:id:tobity:20170516085135j:plain

f:id:tobity:20170516085144j:plain

少々粘着しましたがやはりいろいろ突破できず。

やればやるほど悪くなるのも悲しいorz

miss率の高いところを上げると…

①.RC3連。元々苦手なのに長く続きます。

 そりゃどこかでやらかしますよ。

②.RC3連の出口、HT×2→LT×2→SN×2→HT。

 SNが入らない時がそこそこ。

③.戻りのあるタム回し。BPMが遅いのでなんとか全部右から取れるよう

 奮闘中。

④.タム回し出口付近。dkdkを伴って連打から同時叩きへ16分で移行する。

 16分への移行はFTからとSNから。BPM遅いので取りやすいがまだまだ下手。

⑤.dkdk出口。HTやLT経由での左右シンバル移動。

 直前までdkdkでゴタゴタしてるのもmissに繋がる原因。

 

‥‥たくさんあります。

最後の1回の結果は、上記全部やらかしてるダメな例ですねw

 

スキルのOTHER枠で伸ばせる候補のひとつなので頑張ってみたいですね。

96%も出せれば162点付きますし。

 

あと候補として今思いついてるのは‥

EXCELSIOR DIVE:前回95%出せた奇跡。

最初の一定LP地帯出口のごちゃっとしたところは

結構突破率が上がってきたので、前半の乱打地帯次第。

16分移行の同時叩きが何度も発生するのが玉に傷。

Nature:前回まぐれで中盤まで繋がった一品。

序盤のSN+RC→HT→LT→LCがなかなか入らない。

あとはdkdkがかみ合えば奇跡再び?足は動いてくれてますので。

Cleopatrysm:今も対象入りですが91.62%。

HH連打地帯さえ抜けられれば、フルコンもワンチャンあると思ってます。

御千手メディテーション:LCHHSNを左手で行き来する際に空振り多し。

だけどネックなのはそこと(沢山あるから困るのだが)、後半の32分SN5連だけ。

ワンチャンないか虎視眈々。

 

dkdkが出来ればもう少し候補と攻略の幅が広がるはずなんですけどね。

DESTINYとかDEATH BRINGERとか。

 

OTHER枠のスキル下限が160になったら理想ですね。

でも160って、難度8.00のエクセなんですよね。

ちょっと前からしたらとんでもない野望ですよ。

ですが、今作の難度調整のおかげで、ただの「夢見がち」ではなくなってるのが

恐いところです。

 

いろいろ説明くさい記事になりましたが、たまにはこんなのもいいですよね。