ゲーム 071 究極タイガー

Steamで購入しましたです

 

昔のアーケードゲームのため大変難しいです。

一応アシスト機能として、耐久力アップ、当たり判定縮小、クイックS&L

なども用意されていて遊びやすくはなっています。

ただ、実績にはそれらを無仕様じゃないと取れない

=アーケード設定そのものでプレイ、ものがあり

大変ハードルが高くなっています。

 

そもそも3面ボスノーアシスト撃破でさえも‥

すでに4.7%‥

 

後半ボスになると

1%前後ですね。

 

7BOSSが強いんですよね

切り離すと手が付けられないので、青装備だとボム連射で倒すしかないくらい

結局自爆待ちが一番安全。だけど実績は倒さないとダメ。困る。

 

9ボスは正面やや右で打ち込むべし

ボム併用で接近して撃ち込めば第一射目で倒せるはず。

 

LASTBOSSは5wayでここが安地

スクロールが停まる前からここに入れればOK。

左右からの戦車がしつこく、5way以外で倒すのはほぼ無理ゲーと思ってよい。

この前、ゲーセンでこれの直前でミスしてしまい、詰みましたorz

 

ノーアシスタンス1COINクリア達成できました!

海外版のTWINCOBRAでもプレイできます。

そちらは2人プレイができ、それ用の実績もあります(下2つの実績はそれ)。

1人プレイでもこれのノーアシスタンス1COINが取れてるのは

LASTBOSS撃破直前で2Pを初めて呼び出せばよいという…

しかし、、TWINCOBRAはストレスが貯まるので、クリアまで辛かったです。

何しろ「弾が出ない」!

究極タイガーでさえ画面上に出しておける弾の数(連射数)がネックになるのに

TWINCOBRAはその半分(多分)しか出ないため

撃ち漏らしが頻発してどうしようもなくストレス。

硬い敵に接近しても撃ち込みにくいし、、

 

ちなみにまだ取れてない実績はこの2つ

100回プレイしてね♪と1000回死んでね♪の2つ。

いやいや、これ取った人2%近くもいるんですか。

もはやゲームというよりただの作業ですよね、コレ、、、